ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

あ・・天野喜孝だって!?

2007-08-08 15:19:31 | ディメンション・ゼロ
数日ブログをサボっている間に、色んな情報が入ってきておりまして、どれからお伝えしようかと考えましたが、今日はディメンション・ゼロの新情報をお伝えしましょう。

セカンドセンチュリー最終エキスパンション「新世界の呼声」の売れ行きが好調です。
「暴走!機動要塞」「神竜の闘気」とは雲泥の差があります。
シングルカードも、全体的にやや割高なのですが大変良く売れております。

そんな元気一杯のディメンション・ゼロに、超楽しみな情報が!

サードセンチュリー ベーシックパック
2007年10月27日(土)発売
カード総数200種

この200種の他にお馴染みのスペシャルカードが。
まず恒例の「シリアルナンバー入りカード」総製作枚数10枚。
イラストは「月夜の美姫ミラーカ」の美樹本晴彦先生!
これは、またまた熱くなりそうですね。

そして今回は、スペシャルカードがもう1種。
「シリアルナンバー入りカード」よりも封入率が高い「シークレット・レアカード」が登場!
イラストはムラナコ先生。
こちらは、発売までは一切シークレットとの事。
楽しみですね。

で、気になるイラストレーターの情報ですが・・・。
な、なんと!あの天野喜孝先生が参戦!!!
天野喜孝先生と言えば、ファイナルファンタジーシリーズのイメージイラストが超有名ですが、他にも有名な作品が多数!
俺も大好きなイラストレーターですので、これはマジに楽しみです!

他のイラストレーターでは・・・。
「レディアマリリス」の七瀬葵先生が再度登場!
ファンの多いイラストレーターなので、こちらも楽しみな人が多いのでは?

ちょっと変わった(失礼)ところでは、にわのまこと先生が参入します。
昔、少年ジャンプに「THE MOMOTAROH」と言うマンガを連載されていたのですが、どうもそのイメージがあって、D-0のイメージで考えるとピンと来ません(笑)
どんなイラストになるのか?こちらも楽しみです。

次にシステム面の情報。
来年2008年10月(フォースセンチュリー発売時)より「レジェンド・カード」システムが導入されます。
これは、要するにスタンダード落ちの事です。
「ファーストセンチュリー」の収録カードすべてが「レジェンド・カード」に指定され、通常の構築戦では使用できなくなります(はっきり断言は出来ませんが、再録されているカードは大丈夫だと思います)
通常構築戦では使えなくなると言っても、そこは流石ブロッコリーさんです。
「レジェンド・カード」を使用してもよい「賞金制大会」も検討してくださっているとの事ですので、全く使えなくなる訳ではありませんので、ご安心を。

ついに登場「多色」カード!
ついにディメンション・ゼロにも多色カードが登場します。
どんなTCGでも多色カードと言えば、強力なカードが多いですよね?
多色に絡めたギミックも満載との事ですので、期待大です。

ストーリー性の強化!
物語の主要キャラをカード化し、更にそれらのカードを強いカードにすることで、世界観を盛り上げていくようです。
ずいぶん前に「マキリ」とか「ホリプパ」などで「歴史を刻む者たちデッキ」などと言うデッキを作って遊んでいた人達がいましたが、正直弱かったです。
そう言えば、彼らは最近来ませんねぇ・・・この情報聞いたら戻って来てくれるかな?

で、本日最後の情報です。
今までは、グランプリの2週間後が新弾発売ってのが、お約束でしたが、次からはグランプリの時期を外すそうです。
まったりした時期を無くそうって事でしょうね。

地方都市のプレイヤーには朗報です。
現在年3回のグランプリが開催されておりますが、そのうち1つを地方都市で開催するそうです。
グランプリは遠いから、参加は無理って思っていた地方のプレイヤーには朗報ですね。
オープングランプリも継続して開催されるそうで、沖縄も計画されているらしいですよ!

以上がサードセンチュリーの情報ですが、来期も相当期待できそうな内容です。
これからも、ユーザー、メーカー、ショップの三位一体で、もっともっと盛り上げて行ければいいですね。