DynoTechnologyの一日

吸気系のコアな情報&日記もどんどんアップしていきますよ~~!!

バタバタです

2013-06-29 16:30:15 | インポート

バタバタしてブログアップできませんでした

ハーレー パワーヴィジョンセッティング

こんな感じでやってます。

Cimg0940

07cvo


グラフでは少しですが、試乗するとこれぞ、ハーレーって感じになりましたよ~

ドゥカティS2R1000のECUフラッシュも乗ってもらったらうれしいコメントをメールでいただきました

内容は

本日、天気が良いので我慢できずに2時間程西湘バイパスを使い様子を見た処、凄く乗りやすくなっておりました。御話に有った6速100キロも3千500回転程にて走れました。高速では6.000回転迄しか回せませんでしたが、異音も無く綺麗に回転が上がり気持ちよく走れました。

特筆すべきは低速に於ける扱い安さです、2速及び3速にて2/3000回転で綺麗にノッキングも無く回ってくれるので安心して交差点のターンも2速が使えました。

アフターファイヤーは皆無となり箱根等では気持ちよく走れそうです。

 

車両はこちら

Cimg0938






セッティング、ECUフラッシュ、キャブセッティング今週もいろいろやってまっせぃ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

店のルーツを発見

2013-06-11 10:25:48 | インポート

片付けをしてたら、店のルーツを発見

Cimg0934Cimg0936

昭和7年撮影



GRISO8Vのオーダーフォームが届いたので、ECのデーター変更

今回のデーターはスリップオンのdbキラー無・O2センサーの作動を除去・エアークリーナー変更のマップ

作業は

Cimg0929Cimg0931

こんな感じでフラッシュします。

今回のMTS1200は京都・GRISO8Vは九州のショップ様からのご依頼、ECU単体での作業が出来ますのでECU単体を送っていただければ大丈夫です。

関西のショップ様は、大阪のダイノマン、野口商会が受付店になっていますので、そちらにご連絡ください。



ユーザーの方はネットショップより受け付けていますので、ネットショップよりご注文ください。




コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

モトグッツィGRISO V8&MTS1200ECUフラッシュ

2013-06-10 19:14:11 | インポート

今日の作業はMTS1200&GRISO V8のECUフラッシュ

MTSはこんな感じで作業終了、O2センサーと排気バルブは解除しないリクエストだったんで、解除しないマップに書換

Cimg0931

GRISOはオーダーフォームがまだ届いていないので、取りあえずECUのデーターを読み込んで作業は終了

Cimg0929

今週はキャブの仕事が多数&チャリンコもあるし頑張って仕事します。



ブログアップしないとアクセス数が減りますね~

 

ネタはあるんですけど、けっこう、イッパイイッパイなんですよ~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

時々質問のあるO2センサー

2013-06-07 09:56:29 | インポート

純正のO2センサーを使用して空燃比を変える商品がありますが、O2マニピュレーターなど

調子が良いときと悪いときがあると時々聞きますが、

O2センサーの特徴をウンチクしてみます。

O2センサーの制御はこんな感じで行っています。

O2


空燃比14.7を境に電圧が薄い場合は、0V付近、濃い場合は1V付近を出力するようになっています。

O2センサーをごまかすタイプは大体13.5付近になるようになっているようですが、図のように13.0付近でも14.0付近でも、ごく僅かな出力差しかないので、ちょっとした誤差でも空燃比が大きく変わるので調子のよいときと悪いときが出てしまいます。

4輪では、最近LAFセンサー・A/Fセンサーなどのワイドバンドセンサーを使用して、もっと細かく空燃比を測定してフィードバックをしているみたいです。

O2センサーのウンチクでした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする