@DUKAのヴェブログ ver.2.5

最近はFacebookのリンク用みたいな感じなので
コメントの返信は滞ってます 管理者軽薄w

黒法師と緑法師が萎れ

2019年01月30日 | 多肉植物

左 名札は『カシミアバイオレット』なのか?
私の覚えているカシミアバイオレットとは雰囲気がちょっと違う

右 名札は『バルサミフェルム』
面倒臭いので緑法師って呼んでます

去年多肉屋さんに
窒素を多めに与えると茎が太いアエオニウムなると聞き
もふぁっとなる感じが好きなのでそれ以来 窒素多目
なので伸びちゃってますw

この季節は水を切って
下葉が『べろーん』と萎びさせています

温室内であれば水を与えてもイイと思いますけど
一気に下葉が広がって温室内の邪魔者になってしまうので
しばらくは断水ですね

春には真ん中辺で断頭して仕立て直ししたいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿