走行会直前に発見して走行会に持ち込んだオーバーランド
以前レースに参戦していたオーバーランドである
だがオーバーランドで実際にレースに参戦するとなると問題が数点
オーバーランド用のタイヤは直径がでかいため重心が高くなる
なので重心を下げる為に普通のミニッツ用のホイル&タイヤを装着すると
デフカバーが地面に擦ってしまう
そもそも減速ギア比が違うので最高速が低い
なので減速ギアが1枚多い事を上手に利用して
低トルク超高回転型のモーターを多段FETで回しきる
タイヤはLM用のタイヤを標準のホイールに無理矢理装着し外径を増やし
デフカバーが地面にギリギリ擦らない車高にする
スタートダッシュだけはイイのでライン取りを
ストレートとコーナーと考える
ストレートでドカンと加速してコーナー手前で減速して
コーナーはパーシャルでこけない様に曲がる
そしてぶつかると
こうなるw
以前走行会でクラッシュしてサーボギアが欠けたのを忘れてた
今回の走行会ではコースインする事なく終了
ちょいちょいと在庫のサーボギアを交換して完成
カーペットコース&スポンジタイヤでのセッティングだったので
ウレタンコースに合わせるべくサススプリングを硬めな黄色に変更してみました
ジャジャ馬感のある走りが今から楽しみです
以前レースに参戦していたオーバーランドである
だがオーバーランドで実際にレースに参戦するとなると問題が数点
オーバーランド用のタイヤは直径がでかいため重心が高くなる
なので重心を下げる為に普通のミニッツ用のホイル&タイヤを装着すると
デフカバーが地面に擦ってしまう
そもそも減速ギア比が違うので最高速が低い
なので減速ギアが1枚多い事を上手に利用して
低トルク超高回転型のモーターを多段FETで回しきる
タイヤはLM用のタイヤを標準のホイールに無理矢理装着し外径を増やし
デフカバーが地面にギリギリ擦らない車高にする
スタートダッシュだけはイイのでライン取りを
ストレートとコーナーと考える
ストレートでドカンと加速してコーナー手前で減速して
コーナーはパーシャルでこけない様に曲がる
そしてぶつかると
こうなるw
以前走行会でクラッシュしてサーボギアが欠けたのを忘れてた
今回の走行会ではコースインする事なく終了
ちょいちょいと在庫のサーボギアを交換して完成
カーペットコース&スポンジタイヤでのセッティングだったので
ウレタンコースに合わせるべくサススプリングを硬めな黄色に変更してみました
ジャジャ馬感のある走りが今から楽しみです
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