6月7日(木)のつぶやき その1

2012-06-08 02:32:27 | 雑記帖
00:10 from SOICHA
今年の天体ショーは私的には厄年っぽい。こうなったら8月の金星食(掩蔽)に掛けるしかない。金星の前をお月様が通過いたします。j.mp/LqHDNB なんと丑三つ時:午前2時半頃

00:53 from SOICHA
マイ巨匠はこれですべて旅立たれた。黙祷  RT @nikkeionline R・ブラッドベリ氏が死去 米SF小説の巨匠 s.nikkei.com/L9YBgI

10:25 from SOICHA (Re: @totomame
@totomame ちょこっと訂正させてくださいまし、夏への扉はハインラインでしゅ。ブラッドベリーの有名どころは火星年代記かしら。それから華氏451度、焚書系SFでした… 懐かしい

10:27 from SOICHA
ラクRUN練習会から案内メール来た! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

11:04 from SOICHA
サマーミューザ2012のサイト、開設されていたんだ。地震で半壊したミューザのホールがまだ復活していないから、今夏も川崎市内持ち回りなのね。行きたいけれどミューザ以外はちょっと遠いから二の足を踏む。j.mp/KQ9d7A

11:05 from SOICHA (Re: @totomame
@totomame いつもすみません。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

11:09 from SOICHA
6月に入ったらテンションが高くなっている私。これからフェルメール・センター・銀座に行こうかな。でも出歩き過ぎ、お出掛け資金の裏付けもない。j.mp/y0OPID

11:17 from SOICHA (Re: @untensyu
@untensyu そう思ってる。

13:44 from SOICHA (Re: @totomame
@totomame ほんと?!見てみる。あ、でも今は外だから無理かな。

13:53 from SOICHA
東西線なう。今日は日本橋経由で銀座に行こう。JRで有楽町経由だと日比谷に行きたくなりそうだ。

14:03 from SOICHA
私の読書の原点は、幼稚園時代に親が無理して毎月とってくれたチャイルドブックとよいこのくに。これで読書に励んだから小学校の入試で合格した。

14:11 from SOICHA
小学校時代は科学大観と世界文学全集。中学からSFマガジンとハヤカワノヴェルス、高校からミステリーマガジン。そうそう創元文庫も。当時としては邪道な読書道だった。

14:19 from SOICHA
アーサー・クラーク、ハインライン、アシモフの三大巨匠、&ブラッドベリは私にはいつまでもトレンドだわ。と言いつつスペースオペラの大ファンだったりする。

14:20 from SOICHA
神楽坂なう。

14:44 from SOICHA (Re: @sk_tomoaki
@sk_tomoaki 違いはどこにありますか?

14:46 from SOICHA
銀座4丁目ライオンなう。(*´`)?  yfrog.com/es98evzj

14:48 from SOICHA (Re: @yoyama
@yoyama 気持ちを入れ替えて頑張ってください。明日は整体に行けるじゃないですか。 (*´?`*) 帰ったらシミ抜きは忘れずに。

14:51 from SOICHA
Twitter用に軽めのサイズて撮れるカメラアプリをいれているが、暗いところではピントが甘い。

15:02 from SOICHA
今の空、銀座四丁目 yfrog.com/ob4kibej

15:56 from SOICHA (Re: @sk_tomoaki
@sk_tomoaki なーるほど。顔そりは美容室にはない技術なんです。では今回はこざっぱりされて良かったですね。

16:06 from SOICHA
【フェルメールセンター】基本的に全部フェイクだからこの展示のためにわざわざ行くほどではない気がした。しかしフェルメールの作品が一堂に会しているから構図、大きさが比較できるのはポイントが高い。美術部の文化祭というところかな。

16:10 from SOICHA
【フェルメールセンター】今までに見たことがある作品はフェイクに見えない不思議。次に上野に出品される耳飾り&首飾りの女は号数が小さいから、観るのが大変だろう。

19:16 from SOICHA
帰宅してちょろっとツマミを用意したが、ヤマネコ氏は帰ってくるのかな。

20:58 from SOICHA (Re: @say0511
@say0511 @mokuren3 かむかむレモンが酸っぱくて食べられない。(T . T)瞼が痙攣するのじゃ

22:25 from SOICHA (Re: @sk_tomoaki
@sk_tomoaki そうですね、1000円は高いな。(笑) 650円ならおk。

by lala_duets on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿