だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

月イチの病院

2021年12月06日 | 日々の暮らし

月に1回だけ、お薬を貰いに内科へ行く。

今日は、朝早い事もあって、待合には、おじーちゃん3人とおばーちゃん一人計4人の先客がいらした。

私5番目、こりゃ早く済むわと入口で消毒液で手を洗って、待合に入る。

すると、新人の看護師さんだろうか、年は、分からないけど多分20代。ここの白衣はピンク色で、それがとても

良く似合う、リカちゃん人形みたいな可愛らしいお嬢さんが、

「おはようございます。お熱を測りますので、お帽子をお取り下さい」と鈴を転がすような声で言う。

「お」が多いんじゃね?なんて思いながらも、素直に帽子をずらして、非接触型の検温器をオデコに当てれば、36,2度で、どうぞと言われて、待合の端っこに座った。

 

次々と患者さんが来ると、そのお嬢さんが「おはようございます、お熱を~」と繰り返す。

殆どが平熱である。高熱じゃ此処まで歩いて来れんだろ・・・・

すると、私の前に座っていた、白髪のジイサマが、

「ネエチャン、わしの熱も測ってんか」

「え・・・お入りになる時測りましたけど・・・・お熱があるのですか?」

じいさん、一瞬たじろいで

「うん、あるで~~、知恵熱じゃ」

そこまでして、若い女の子と話がしたいかね(怒

新人さん、いそいそと機械を出して「36,5度で平熱ですね」ときっぱり言って、ドアの向こうに行ってしまった。

じいさんと言えども、まだまだ枯れてまへんな~(^_^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34left_2014)
2021-12-06 19:06:30
すんまへん!

そのジイサンだす



しぇふ
返信する
しぇふさま~ (mio)
2021-12-06 23:42:07
あーれーえーぇ-関東のおじい様は、幾つになっても関東弁で、格好いいし、しゅっとしてはりますよ。

北海度にスキーに行った時だって、若い人とダンスしてはりましたもん。

あの頃は楽しかったです。昼間くたくたになる迄滑って、夜は、零時を回っても誰も寝なかったです。ビリヤード、卓球、カラオケ、ダンス、スカッシュ勿論「気絶する一歩手前迄飲みました。だってオールインクルーシブですもの飲まな損損ですよ。

で、翌朝から滑ってました。で、夜も同じ。

大阪のおっちゃんは親切ですけどね、ちょっとお声掛けすると、次から馴れ馴れしい(わたいみたいなばーさんにでも)ので、成るべく話しかけまへん(^^ゞ
返信する

コメントを投稿