だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

で、でーん!

2021年04月16日 | わんこ
明日は、雨らしいので、今日は、腰痛であろうと、PM2.5が飛びまくりであろうと、お散歩へ行かなくてはならない。

フクは、排泄は、家のシートでしかしないので、レインコート着てまで、お散歩行かなくてもいいのだけれど。

行かないと、やはり、ストレスが溜まるかして、そこら中を走り周り、吠えるので、気分転換の外出は需要なんである。

今日は、曇天にも関わらず、ワンパークは、いつものメンバーで、大賑わい。

10mものロングリードを絡ませて走り回るワンコズの楽しそうな事。

そこへ、ゆらりゆらりと現れたスタンダードプードル。

初めて見たわ。

「あの、写真撮っていいですか?」と聞くと、いいですよーと飼い主さんが、おっしゃったら、もうカメラ目線!



このプードルさん以外に、チビッコプードルも連れておられて、フクは、

「やあ、君のお兄ちゃん大きいね」とご挨拶。




この子の毛染めとデカプードルのサロンで、毎月一万円かかるんだって。

うーん、フクの三倍の体重で、フクの三倍のシャンプー代が要るねんな。


ああ、でも、飼えるものなら、一度位飼ってみたいなあ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-04-17 08:26:14
スタンプ―ちゃん
本当に大きいですよね
確かに 大型犬は
一度飼ってみたい 気にもなりますが
現実を考えると
菊乃家では 無理でしょうね
(≧▽≦)
返信する
スタンプー (こんにちは。)
2021-04-17 09:24:32
こんにちは。

うちのご近所にスタンプーを飼っている人がいて、お邪魔すると玄関までお出迎えしてくれました。
いつも綺麗にカットされていてかわいかったです。そしてすごく賢い。
あまり見かけないので散歩していると声をかけられると言っていました。
そのワンコも昨年、15歳で虹の橋を渡ってしまいました。1人暮らしの高齢者だったので、とても寂しくなったとションボリしておられました。
返信する
菊乃様 (mio)
2021-04-17 12:34:48
お初のワンコさんでも、大型犬は案外大人しいですね。
まだ、ちびっ子の方がキャンキャン吠えます。

で、フクは、「吠えません」内心(なんぼ小ちゃくても、噛むかもしらんな)と思っているからでしょう。事実何度も噛まれてますし(^^ゞ

でも、スタンプーは、とっても賢そうなお顔で、堂々としてました。

写真撮るよ~と言えば、すぐにお座りしてカメラ目線。すぐにトリコになって、ペットショップへ行きそうになりました(^_^;)
返信する
こんにちは様 (mio)
2021-04-17 12:44:28
スタンプーは目立ちますよね。その上賢いし、その飼い主さんのお気持ちよーっく分かります。

でも、15歳なら、辛いけど、上手に育てあげられたんじゃんないでしょうかね。

うちも、この2~3年で8頭のダックスを見送りましたけど、獣医が感心してくれるほど長生きしました。

最期まで、清潔にしてやり、毎日病院へ連れて行き、娘と交代で24時間介護しましたし、思い残す事はありません。

飼い主さんも、お辛いでしょうが、沢山思い出が出来たんじゃないでしょうか。

「ペット喪失症候群」があるとも聞きますけど、最高の治療は「もう一度飼う事」らしいですよ。

うちの近所の85歳のおばあちゃまも、昨年パピヨンを亡くして、「もう年やから飼うても、途中迄しか一緒におられへん」なんておっしゃるので「何言うてんですか、その時はうちで引き取りますよ」なんて慰めております(^_^;)
返信する
名前間違えた (にゃんころりん)
2021-04-17 13:13:52
こんにちは。

名前のところに「こんにちは」と入力した間抜けは私です(^^ゞ
恥ずかしい~~ もうボケボケです。
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2021-04-17 17:04:11
あひゃひゃ・・・お初のどなたかと思っていたら、にゃんころりん様でしたか(爆

ボケじゃないですって。ちょっとした勘違いですよ。

私も昨日夕食中、急にトイレに行きたくなって、「ゴメン、トイレ行ってくるわ」と隣の事務所のドアを開けたら、娘が

「お母さん、方向反対!」とびっくりしながら教えてくれました(テヘペロ

みんなで楽しくボケましょう(^_^;)
返信する

コメントを投稿