だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

お母ちゃん、何か作ってる

2020年06月11日 | わんこ
お母ちゃん、これで何か作るの?



あああああ!上に乗ったらアカン!あんたの毛だらけになるやろ!




ちぇ、、、怒られちった、でも、もうすぐお散歩の時間だから、一眠りしよっかな、ああ、西日が眩しいぜ。そして、体があちいぜ。



お母ちゃん、そろそろお散歩行こか。

あと、五分待って!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワムラ)
2020-06-11 21:33:08
ま~ 何度見ても 愛らしいワンちゃん
個性的ですよね いつも思うのですが
犬種はなんですか? この子の表情は
明らかに人ですねwwww
返信する
かわいい (にゃんころりん)
2020-06-12 08:43:40
こんにちは。

なんとも言えない上目遣いですね。
目力で訴えていますね。
まるで人間の子供のよう!
返信する
カワムラ様 (mio)
2020-06-12 11:12:28
ありがとうございます。
お散歩の途中でもしょっちゅう聞かれます。
「この子は何と何の雑種ですか?」って・・・

まあ、とりあえずの血統書はあるのですけどね、ちょん切ったので、不要になりました。

「ワイヤーヘアードのミニチュアダックス」です。

他のダックスに比べると「顔の毛が伸びる」のですよ。

ワイヤーは頑固だと言われましたけど、そんな事はありません。うちでは短毛種が一番暴れん坊で短気でしたわ・・・

血みどろの喧嘩をして、何度獣医に走ったか(遠い目)
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2020-06-12 11:16:15
猫派のにゃんころりん様に褒めていただけると、余計嬉しい(^^ゞ

私は猫は飼った事ないですが、田舎では、普通に我が家の納戸に野良猫が大量に住みついていましたっけ。

当時私は4~5歳で、猫と遊びたくて、子猫が産まれて、親猫に引っかかれて(今でも傷が残っています)大泣きしたおぼろげな記憶があります。

犬も長く飼うと、人間の3歳児位の理解力があるそうで、今いろいろ芸を仕込んでいるんですけどね、うちの孫から比べると、やはり「アホ」ですわ(アタリマエっか)
返信する
犬も好きです (にゃんころりん)
2020-06-12 13:40:49
こんにちは。

犬も好きなんですよ。猫の前はシーズーを飼っていました。
子供の頃は両方飼っていました。但し、猫は放し飼いです。
犬の次は猫にしたのは散歩が不要なのと、犬があまりに医療費がかかったからです。
アトピーだったので、毎月のように医者通いして、漢方やなんやと試して、毎月何万円も払いました。
その点、猫の方が安上がりですね。
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2020-06-12 14:19:52
病気になるとね、無保険だから、辛いですよね。
まあ、今の所、狂犬病ワクチンとフィラリアそして、ノミダニの薬だけで済んでいますからいいんですが。

そうそう、生後5か月でオカマになった時は、ちょとお金かかりましたわ。

猫ちゃんは、お外に出さないって本当ですか?

太陽にあたらないといけないんじゃ?テレビのCMで「外に出してはいけない、にゃ~ん」とか歌っているので、そったら、お日様あたらんかったら、ホネが育たんようになるやろにと、猫いないのに勝手に心配しています。

返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-06-12 15:48:45
ふふふ 怒られっちまっても
めげないフク君
エライエライ

あと5分だって~
この梅雨時 行ける時間を逃したら
雨ザーザー って事も あるかもよ(≧◇≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2020-06-12 16:27:20
梅雨入り宣言した途端、大雨になるなんて、前代未聞です。ついでに沖縄は梅雨明けしたんですって!いいないいな~。

昨日も今日もお散歩行ってないんですよ。本当に「しとじとねちゃべた」な季節到来、うんざりですよね。

まあ、フクは外で排泄しないので、散歩へ行けなくても、それほど困らないんですが、外でしか排泄しないワンちゃんの飼い主は、この季節大変でしょうなあ・・
返信する

コメントを投稿