ピレネーデュークとゴル―デンアリスの日々

8月5日で6歳のデュークとママ代わりの
アリス6月15日生まれ10歳

日々のお気楽コンビのお話です。

久しぶりの水遊びと幸せのカップルベンチ(笑)

2013-07-29 19:44:37 | アリスとデューク
          幸せのカップルベンチ
          



          先週のこと…デュークとアリス姉さんと、ちょっと早めに家を出て
          家から一時間ほどかけて行ってきましたよ…
          久しぶりの七山…今年の三月に行って以来

          で、今日の目的はアリス姉さんをきれいな川で泳がせることです。
          山越えのその先にとってもきれいな玉島川が流れています。
          

          




          オイラは水が嫌い眺めているだけ 
          

          

          そんなオイラ~笑われています…
          


  
          アリス姉さんはご機嫌さんで泳いでいます
          (願わくば魚になりたいアリス姉さんです)
          

          

          

              

          お待たせ~デュークも泳げばいいのに…
          

          いいえ!おいらは遠慮しとくよ
          

          水が出な~いよ(デューク)…私は水いっぱい飲んだからいいわよ(アリス姉さん)~
          

          ココは農産物売り場もあり母は買い物もできて
          おいら達はソフトクリームを食べて

          その後帰ろうと・・・アッよらなければと母が行った先は
          

          

          

          
 


          七山にきたからはココでしょ…と母

          イヤイヤながら写真に納まるお二人
          暑くてオイラ嫌だ帰るよ~~~
          

          
          お昼頃帰りついたときは暑さで疲れ果てて
          ぐっすりとお昼寝三昧のおいら達と母でした

          またお天気になったらアリス姉さんを、泳ぎに連れて行きます。
          『魚になりたいアリス姉さん』…でも最近お年を感じます。
          もっともっと頑張ろうね~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せのカップルベンチ~ (ゆきパパママ)
2013-07-29 21:21:28
カップルベンチに掛けたのデューク君とアリスちゃんだけ?
きっとその後でそっと・・・
そんなことしなくても幸せなカップルですよね~。

アリスちゃん泳ぐ姿も歳を感じますか?
まだまだプリンから見ると若いと思いますけど・・。
プリン記念写真を撮るために向きを変えようとすると
べたっとその場にへたりこんでしまいます。

でも水の中だったら負担が軽いかな~。
泳ぎに連れて行きたいけど道中が暑い・・。
もう少し涼しくなってから楽しみます。
返信する
Unknown (ケコ)
2013-07-29 23:03:41
アリス姉さん もう少し頑張って泳いだら魚に---人魚---ゴールデン犬魚になれるかも 坊ちゃま泳げないのね オバチャンとおんなじだ 仲間だ仲間だ(^ Q ^)/
返信する
キットRenも・・・ (チャコ母)
2013-07-30 00:09:01
水の中に入れないと思います。
だって雨上がりの水たまりにだってひょいひょいと飛び越えてるから。
毎日のように川の堤防が散歩コスなのにかわなんかめにはいらないRenです。
アリス姉さんさすがにゴールデン川・水が大好きのようですね。
こちら水害で大変なニュースですが、Ren地方は全く被害なし・・・災害地方はこのまま雨が上がってくれたらと祈るばかりナリ。
坊ちゃま暑い時はエアコン生活が一番だよっ(^O^)/
返信する
ゆきパパさ~んココはひと山越えて (デュークとアリスの母)
2013-07-30 00:32:38
七山ってひと山越えたところで峠の上の方は結構涼しかったですよ…

わけありカップルです我が家のお二方…暑くて写真なんかいいやとふてくされていました(^_^)/

アリス姉さん水から上がるときとか階段の上り下り以前に比べずいぶん体力低下ですね。
でも泳ぐの大好きなアリスのためにまた行こうと思っています。
返信する
ケコちゃん~アリス姉さんトドを思わせるよ(笑 (デュークとアリスの母)
2013-07-30 00:40:17
アリス姉さんは優雅なトド姐さんで~す(^_^)/
きれいな水の底には本物のお魚さんが泳いでおりました・・・
夕食のおかず捕まえてほしかったけどなぁ~
坊ちゃん肉球の深さもダメなんです…
対照的なお二人の散歩たいへんです(ー_ー)!!
返信する
チャコ母さん~ヨカッたRenちゃんも♪ (デュークとアリスの母)
2013-07-30 00:50:15
Renちゃんも小さな水たまりもよけて行く~デュークもよ>^_^<
ピレって山犬だから泳げなくていいのよね…
だけど最近ゴールデンみたいに泳ぎの上手なお友達ピレさんが多すぎ…

今度の豪雨災害ひどいですね山口とか島根が出るたび心配してましたがピンポイント大雨とかで、
局地的災害…これも温暖化のせい
世界中大変ですよね…行く末が案じられます~。
返信する
のほほんー (家光の父)
2013-07-30 12:05:30
おっかさん家の世帯主は誰でしょうか?
多分デュークとアリスなんでしょうね。
いつも一緒でお互い幸せですね。
今更、カップルベンチは必要なさげですよ。

私も早く、現役を引退して悠々自適な生活をしたいです。
ただし、飯が食えなくなるのですが・・・
返信する
家光の父ちゃん~世帯主は一応おとっつあん (デュークとアリスの母)
2013-07-30 15:24:29
ただし名前ばかりでデュークとアリスのために老骨に鞭打って働いております。
なにせデュークとアリスとおっかさんが遊ぶのに稼いでもらわないと、、、

カップルベンチ愉快でしょう…あの日暑くてイヤイヤながらの写真でしたよ~(^o^)/

自営業のおとっつあん年取っているけど食べるために働かないと…
老後ゆっくり暮らしたいなんて言ってますが…何言ってるの世間様からみたら、
充分今が老後のお歳ですよ…おとっつあん(>_<)
返信する
Unknown (バロンまま)
2013-07-31 14:14:07
綺麗な川があるなんて良いですね(●^o^●)
デューク君、泳ぎませんか!?
先日、我が家のDUCもプールに行ったんですが…涼しいだろうと思ったんですが、大きなお世話だったようです(^_^;)

カップルベンチ…おっかさんご夫婦が2分40秒お座りになるのかと思ったのに~^m^
返信する
バロンマままさん~DUC君も(笑) (デュークとアリスの母)
2013-07-31 15:12:03
わが家から1時間ちょっとの山越えしてのこの川…凄くきれいです…

デュークも何とか水遊びしてもらいたいけど足先でも水はいらないともうしています(*^_^*)

我が家は基本土日以外はお坊ちゃまとアリス姉さんとおっかさんだけでのお出かけで…

カップルベンチ~ギャッ~苔むした我が夫婦背中合わせでも御免こうむるわ~(>_<)

返信する

コメントを投稿