ピレネーデュークとゴル―デンアリスの日々

8月5日で6歳のデュークとママ代わりの
アリス6月15日生まれ10歳

日々のお気楽コンビのお話です。

アリス姉さん体育祭が怖い…

2013-09-19 23:18:12 | アリス姉さんの怖いもの
いろんな音が怖いアリス姉さん
カミナリがやっと終わったと思ったら、
秋運動の季節…お隣中学校  体育祭です。
本番日曜…脱出しました…どこへ行く!?





                       

    で行ったところ…星野村
     アリス姉さんヨカッタネピストルの音も聞こえないし

        

        
          
     美しい景色を見渡しながら山越えをして浮羽へ
     途中著音の滝で涼をとり
         

       「虹の耳納の里」でお弁当を買っていつも行く
                  涼しいサービスエリアでお弁当を食べたり
                  遊んでいるうちに帰り着いたときには体育祭も
                  無事終わり、アリスの災難は無事のがれられました。

      
     明日から2泊3日で家族の用事で鳥取に行きます。
     デュークとアリスも一緒です
     休憩をとったりで片道8~9時間かかる予定です。
     佐賀~鳥取…遠いなぁ~
    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとら)
2013-09-20 09:04:53
おはようございます

尚虎も、雷、花火と、大きな音が怖いです
アリスちゃん、怖いのはどうしようもないですよね

明日からの長距離旅行、お気を付けていってらっしゃ~い
返信する
星野村 (チャコ母)
2013-09-20 21:07:27
去年の10月に行きました。
兄嫁が星野村出身でして・・・昨年の兄弟会は星野村に一泊しました。
ダリアのきれいなところに連れて行ってもらいましたよ。
そこの近くの温泉宿に一泊しました。

鳥取旅行・・・楽しんできてください。
ワゴンボーイも気兼ねなく泊まれる古いワン子連れの宿です。
おっかさんには物足りないかも・・・でもそこしかないのよね~。
私たちも泊まったことがあります。
わが家ここ3週間ばかり母子家庭です。
返信する
Unknown (まりあパパ)
2013-09-20 21:48:05
我が家も白山に行って色々な滝を見てきました。
滝は涼しくていいですよね。
クマモンの涎掛け売っているんですか?
可愛いです。
返信する
Unknown (ゆきパパママ)
2013-09-21 08:04:59
星野村の平和の塔・・・広くて気持ちの良いところなのに
利用者が少ない気がしました。

以前はドッグランもあったそうですね・・。
利用者のマナーが悪くて廃止になったとか・・。
そうだとしたら残念なことです。

アリスちゃん、今の時期あちこちで花火が上がって嫌ですね~。

我が家、久しぶりにゆっくり寝てたのに、近くの小学校
が運動会ということで、6時に花火が上がってワンs一斉に飛び起きました。(;^_^A アセアセ・・・

鳥取まで遠いですが安全運転でどうぞ・・。
最近長距離運転すると目が辛いゆきパパです。


返信する
なおとらさん~遅い返事です! (デュークとアリスの母)
2013-09-23 22:10:30
鳥取まででも疲れるのになおとら一家はすごいですね。
でも今度は山陰山陽路をゆっくり旅をしたいです。

尚虎くんも音には弱い(笑)体は大きくても関係ないもんね。
返信する
チャコ母さん~今年も!! (デュークとアリスの母)
2013-09-23 22:19:11
ダリア祭り有ってましたよ。
星野村我が家のお気に入り場所ですよ。
桜と紅葉と寒い時期温泉目当てに必ず行きます。
デューク達もゆっくりできるし…
星野村から山越えして浮羽に出て毎回楽しんでいます♪

今回米子での用事で、デュークとアリスのためにわごんボーイに泊まりました。
気兼ねなくわんズもゆっくりできたし良かったです。
返信する
まりあパパさ~ん滝はいつも涼しいですね。 (デュークとアリスの母)
2013-09-23 22:24:14
暑いときの滝は涼しくていいですね。

くまもんのヨダレカケ気にいってもらえますか!?
最近なにかと用事ができて忙しかったので、
そろそろ制作開始です~。
返信する
ゆきパパママさん~大きい音は迷惑ですね。 (デュークとアリスの母)
2013-09-23 22:34:41
近所で中学生が花火を上げていたので、
「あかちゃんが怖がるので他の場所でお願い」
素直に聞いてくれました…赤ちゃん『アリスのこと』(笑)

随分前から星野村に行ってますがドッグラン気が付きませんでした。
本当にランに限らず糞の放置困りますよね。
あっそういえば金立のドッグラン昨日帰りに寄ったら入り口に、
糞を拾ってくれるように張り紙がありましたよ。
掃除のおばちゃんたちとはもう親しい中よく掃除をしてくれていい方たちなのに、
あんな張り紙をしなければならないとは、
利用者はもっと気を付けてほしいですね。
返信する

コメントを投稿