ピレネーデュークとゴル―デンアリスの日々

8月5日で6歳のデュークとママ代わりの
アリス6月15日生まれ10歳

日々のお気楽コンビのお話です。

急に庭の剪定が始まりましたのでわが家を脱出~阿蘇へ

2013-10-02 08:24:26 | 阿蘇~南阿蘇
          どこへ行こうか?もちろん!南阿蘇へ
          という訳で急に庭の手入れが入ったためにお出かけ~
     
          いつもたくさんお仲間がいる阿蘇望の郷へ

          ところが時間が早くてお友達だ~れも来てません
          父母は阿蘇望の大きいハンバーグを買って
          デューク達には赤牛の串焼きをと思ったらまだ焼けていません
          残念とデュークとアリス姉さん思ったはず
     
          途中南阿蘇は彼岸花・ススキ・そしてコスモスも咲き始め
          もう秋模様です。


          阿蘇望をあとにして新しくなってから行ってなかった
          阿蘇駅へ向かいました。
阿蘇駅

     

     
                                  
                                      


          食べれなかった赤牛さんと…
     

     
          なんか睨まれているようなオイラ

     

    

          駅ではお客さん待ちのタクシーの運転手さんが
          デュークをとってもほめてくれましたよ

          そこへ顔を真っ赤にしたオジさんが(昼間からご機嫌さんのよう(笑))
          おっセントバーナード!!ですって、

          「あの~オイラピレなんですけど」
          お友達にセントさんがいるんだけどオイラとは似てないと思うけどな!
          でも大きさは負けてないかも

          帰り道~カドリーによって…横を通っただけで
          いつかのようにジェームス一家が見えないかと
          熊本小笠原を探したり…

          『こうして帰り着いた家の庭はすっきりと選定されていました』      





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブドウ園 (家光の父)
2013-10-02 17:22:19
相変わらずの、デュークとアリス。
これが一番ですね。
阿蘇望、11月には行く予定です。
お会いできるのを楽しみにしています。

おっかさん、来年のブドウ園の開園時は一報ください。ぶどう狩りに参る所存です。(本気)
返信する
Unknown (まりあパパ)
2013-10-02 19:57:58
阿蘇望にはよく出かけられるんですね。
阿蘇は自然がいっぱいで気持ちがいいですね。
早く気持ちを整理して、予定通り阿蘇に行きたいものです。
行くのが決まれば今回は是非お会いしたいですね。
返信する
Unknown (まりあパパ)
2013-10-02 19:57:58
阿蘇望にはよく出かけられるんですね。
阿蘇は自然がいっぱいで気持ちがいいですね。
早く気持ちを整理して、予定通り阿蘇に行きたいものです。
行くのが決まれば今回は是非お会いしたいですね。
返信する
すっきり~ (ゆきパパママ)
2013-10-02 20:09:51
思いついて、気楽に行ける距離に阿蘇望があるなんて
うらやましい限りです。

写真に写っているところ、行ったことがある場所ばかりで
周囲の風景も目に浮かびます。(^^)

こうしてのんびり過ごせる季節になったことが嬉しいですね♪

庭がすっきり~。我が家の狭くて汚い庭も誰かすっきり
させてくれないかな(;´▽`A``
返信する
Unknown (マリンバ)
2013-10-02 21:07:19
お天気も良く 素敵な秋のドライブでしたね♪
どこに行ってもアリスちゃんとデュークくんコンビは絵になります。
クマモンのスタイ目だったでしょう(^O^)
南阿蘇 これから特にいい季節ですよね~
で、電線にとまってる鳥はカラス? ハト? それとも・・・
ちょっと気になるんです(*_*;

楽しんで帰宅すれば すっきりお庭になってるなんて いいなぁ~
返信する
家光の父さん~来年の目標 (デュークとアリスの母)
2013-10-03 00:20:40
来年こそ良い葡萄を作ってぜひブドウ狩りしましょう。
出来の悪い葡萄それでも喜んでもらえて今日で、
ほぼなくなりました。

相変わらずのデュークとアリス…
毎日相変わらずドライブ散歩…

行く先々で囲まれていて写真撮られまくり、
それでものんびり散歩これからは楽しめる良い季節になりました。
返信する
まりあパパさん~南阿蘇 (デュークとアリスの母)
2013-10-03 00:31:19
お気持ちの整理…大変でしょうが、頑張ってください。
来られるのを楽しみに待っています。

少し遠出のお出かけには南阿蘇が一番好きです。
遊ぼうに行けば誰かお友達がいますし、
(今回は早かったためにお友達とは会えなかったですが)
これからの季節ワンコも楽しめます…良い季節になりました。
返信する
ゆきパパママさん~一年ぶりのすっきり庭 (デュークとアリスの母)
2013-10-03 00:44:52
約一年ぶりの選定…毎年年2回の選定頼んでいましたが好く年末から剪定なしだったので、すっきり庭
帰って見て~切り過ぎだーと一瞬びっくりでした(笑)

やっと暑さも和らぎどこへ行っても楽しい季節になりました。
そういえば毎朝の散歩コース…
増えましたよ、この前のドッグショーのあの場所静かでいい所です
アリスさん水遊びも楽しんでいます
返信する
マリンバさん~さすが目の付け所が (デュークとアリスの母)
2013-10-03 00:57:26
一味違うマリンバ(笑)言われるまで電線の鳥さん気づきませんでした。
以後しっかり観察しておきます。

くまもんスタイ目について喜ばれますがどこで買いましたか?
と良く尋ねられますよ。
今朝の散歩でも自作ですって言ったら作ってください、
なんて見ず知らずの方から言われてあわてました(笑)
おそるべしくまもん人気です。

南阿蘇もえの郷もうコスモス咲いていてたくさんの人でした。
良いですよね~南阿蘇
返信する
Unknown (バロンまま)
2013-10-03 09:18:23
阿蘇望の郷、いつか行ってみたい!
ドライブがてら行けるなんて本当にうらやましい~♪


デュークお兄ちゃん、我が家にDUCよりやっぱり勇敢です!赤牛さんの側で写真撮ってるもん!DUCは絶対にちかよれないです(^_^;)
返信する

コメントを投稿