ピレネーデュークとゴル―デンアリスの日々

8月5日で6歳のデュークとママ代わりの
アリス6月15日生まれ10歳

日々のお気楽コンビのお話です。

お天気の良い日は河川敷です。トドになったゴルとサモエドになったピレ

2013-10-10 11:40:32 | 今日の河川敷

台風も何事もなく無事通り過ぎました。
だけど暑すぎ台風通過のあと蒸し暑すぎです。
秋~~~いずこへ!?


素晴らしい景色を眺めて遊ぶにはやはりここでしょう…と
台風が来る前の日のことです…






    

アリス姉さんきれいな水があるのに泳がないなんてことはないでしょ!
いつの間にかトドになって気持ちよさそう
 
            

待ち受けるデューク  

久しぶりのサモエド風デューク






     




 

    

気持ちよい風に休んだり
アリス姉さんはいつものように忘れ物を取ってきたり
 







今日も楽しかったね…
ところでアリス姉さんこのところ毎日水泳してますね。
「これからがあたしの水泳の季節よ」と言ってます(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なところー♪ (メリーの母さん)
2013-10-10 13:41:16
とっても綺麗な青空と川。。。
近くにあるんですかー?
いいなー♪
青し空に白い雲、、、すてき☆

アリス姉さん、いつまで泳ぐんでしょうか?でも、気持ちよさそー(^^)
サモエドデューク君、かっちょいぃー♪
涼しくなって、、、川のそばが気持ちよくなると、もっと楽しいでしょうね^^;
返信する
サモエドはともかくトドとは。 (マリンバ)
2013-10-10 16:10:46
台風一過の晴天 羨ましいなぁ~
マリ地方は今朝少し青空だったけど、お昼頃から雨になりました。

デューク君 耳が立つと遠目には巨サモだね♪
それにしても レディのアリス姉さんはトドでは気の毒(*_*;

お二人さんの満足げな顔♪ この顔見たくておっかさんは頑張っているんですよね(^O^)
返信する
気持ちよさそう (ゆきパパママ)
2013-10-10 19:30:23
スイマー・アリスちゃんと見守りデューク君。
良いコンビですね~。

デューク君意外と身が軽い(^^)

泳いだ後が大変だ~と思ったら、アリスちゃん自分で
タオルで拭いて・・(そんな訳ないか・・)
車は水濡れ防止仕様にカバーですね(^○^)
返信する
Unknown (こたママ)
2013-10-10 22:01:54
我が家のサモエドさん(笑)この暑さでクーラー生活に逆戻り…。ぐうたら生活してます…。
返信する
メリーの母さん…良い風景でしょう。 (デュークとアリスの母)
2013-10-10 22:02:21
いつもの散歩コースですが釣り人がたまにいるぐらいで、
静かでお天気がいい日は最高です。
例のデジカメですが壊れる寸前なのかいい色に上がってますね~

アリス姉さん水辺に来るとおっかさんの目を見ていいでしょうとばかりに泳ぎます。
寒くなっても止められませんと本犬が言ってます(笑)
返信する
マリンバさん…レディもいつの間にか(笑) (デュークとアリスの母)
2013-10-10 22:21:36
アリス姉さん丘に上がったらまるでトドです(笑)
若いころと違って動きがまるで~おっかさんも同じ!!
(二人の共通点)

ほとんど毎朝今日はどこへ行こうかと考え、お二方が喜んでくれそうなところへ行きますよ…
そんな場所…おっかさんもお気に入りです。

あまり走らないデュークですが、涼しくなって着たら
アリスにちょっかいを出し、久しぶりの走りです。
耳がマリちゃん風ですが、優雅とは程遠いドタバタ走りのデューク(笑)
返信する
ゆきパパママさん…自分をふいたタオルです (デュークとアリスの母)
2013-10-10 22:34:35
確かにアリスをふいたタオルですが、何とか自分で葺いてもらいたいですね。
完全にワンコ専用で、敷物があるから濡れてても大丈夫です。

少し涼しくなってきたのでアリス姉さんとは遊ぶことが多くなり久しぶりのサモエド風(耳だけ)~。

見守りたいデューク(笑)
返信する
こたママ~ご機嫌いかが!? (デュークとアリスの母)
2013-10-10 22:41:19
佐賀も暑いよう(蒸し暑くて~(-_-;)
クーラー三昧の生活佐賀もですばい。
おきているときのほかは寝とんさんよ(あたりまえ(笑)

ハウステンボス来られんごたるね…残念ですばい。
返信する
Unknown (まりあパパ)
2013-10-11 07:28:37
アリス姉さん水には目がないですね。
デユークちゃんと仲ないいところは、我が家のまりあとメイのようで
懐かしい気分にさせてもらいました。
返信する
Unknown (バロンまま)
2013-10-11 09:50:10
のんびり、まったりのお散歩良いですね~♪
おっかさんの写真は、愛情たっぷりです(●^o^●)

デューク君のサモエド姿…初めて見た気が…^m^
やるときはやる!!

これからは、涼しくなる!はずですよね(^_^;)?
今週は暑かった~(#^.^#)
返信する

コメントを投稿