ピレネーデュークとゴル―デンアリスの日々

8月5日で6歳のデュークとママ代わりの
アリス6月15日生まれ10歳

日々のお気楽コンビのお話です。

コスモスが咲いたって…佐賀有明空港のコスモス園

2013-10-06 08:25:58 | 風景
     コスモス園が開園しましたって
     ローカルニュースで知り小雨の中行ってきました

     が、青々としたコスモスの葉だけで
     花はは咲いていません…
     風にそよぐ一面の緑のコスモス畑

     で、緑のコスモス園を横目で見ながら、
     空港公園へ


     お天気が悪いせいで誰もいません…
     貸切状態の公園…冷んやりした風の中
     毎度おなじみのまったり散歩風景です
     

       

      

     

     
     心地よい風にヨダレもながれます(笑)


     アリス姉さんは高い所が好きなんでしょうの、
     お誘いに乗ります…がそろそろ姉さんも
     ばあばになってきていますよ(大丈夫!!)
      

         

     やはり上がるのも下りるのもひと苦労されて…
     アリス姉さんも確実にお年を召されています。

     


      

      

     


     今日のお天気はわんズには最高の気持ちよさです
     帰りたくないと動きません
     コスモスが満開になったら又来ようね

     今日は朝からすこぶるいいお天気
     さあ~どこへ行こうかね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンバ)
2013-10-06 14:46:00
コスモスの開花は場所によって(植えつけ時?)かなりの差がありますね~
気持ちよさそうなお二人さん♪

ところで アリスちゃんは飛行機の音は平気ですか?
マリは全くダメの怖がりでどうしようもありません。

今頃どこで楽しんでいるんだろー(^O^)
返信する
マリンバさん…今日は暑すぎです。 (デュークとアリスの母)
2013-10-06 15:13:56
昨日の涼しさから一変暑すぎです。
午前中そよかぜ館でお弁当オヤツを買って
三瀬と北山湖周辺で涼みに行ってきましたよ~。

佐賀空港アリスが驚くほど飛行機の離発着ありませんです(笑)
東京行が早朝と夜間の貨物機ぐらいと
たまに中国いきがとんでいるらしぃ~(=_=)

先日も金立のコスモス園を見てきましたが
まだまだで昨日のは全く花ががありませんでした。
満開はまだず~っとあとですね。
返信する
コスモス咲いてます。 (ゆきパパママ)
2013-10-06 16:01:37
今日近くを散歩しましtが、あちこちでコスモスが揺れてました。

こちらの方が早い?コスモス前線は南下していくのかな・・・?

アリスちゃん階段の上がり降り時間が掛かるように
なりましたか・・。
でも散歩は楽しんでいるようですから、まだまだ大丈夫ですね。

プリンは歩くこと、階段をあがることは好きですが、車に乗る段差でも
べチャッとお腹を打ってつぶれたりしますよ。
人間に換算すると100歳超えてるわけだから、仕方ありませんね(・・;)

返信する
Unknown (ケコ)
2013-10-06 18:15:27
いつも寄り添って仲の良いコ(^-^)お年を召しても姉ちゃんは姉ちゃん(^v^)高いところをよっこらしょと上がり降りしても姉ちゃんは強し(^u^)弟よ 姉ちゃんの手助け頼むよ きっと優しく接してくれるだろうね(o⌒∇⌒o)
返信する
ゆきパパママさん…今日は暑かった (デュークとアリスの母)
2013-10-06 23:54:01
あちこちでコスモスは咲いていますが大がかりなコスモス園は、
咲く時期を調整しているのか時期がまちまちですね。
先日行った阿蘇の俵山あたりのコスモスはほぼ咲いていましたよ。

アリスよりプリンさんが年上なのに元気な様子、うらやましいですよ。
大病が出なければ何とか元気に過ごせますけど…
目指せ15歳なんですけどね。
返信する
ケコちゃん~元気なアリス姉さん (デュークとアリスの母)
2013-10-07 00:03:55
食べるときのうれしそうなお顔が元気のバロメーターのアリス姉さん(笑)
こんな幸せな時がいつまでも続いてほしいと願っているんだけど・・・

デュークアリス姉さんを大事にしなさい…おいらアリス姉さんには一切逆らわないし
大事に思っているよ…守ってくれるしね(笑)

返信する

コメントを投稿