仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

優雅な気分でランチ☆イルギオットーネ

2011-08-10 | レストラン

いつもは、コンビニのお弁当、おにぎり、社員食堂と質素な食生活ですので、優雅な気分でランチにあこがれます。
そう思っても休憩時間が50分しかありませんので、移動して順番を待って食事をするなんて考えられません。
しかし、たまには、優雅な気分で食事を楽しみたいですよね

丸の内界隈は、OLさんも多いのですが、なんといってもマダム(主婦)がランチタイム、ティータイムを楽しんでいらっしゃいます。
時間を気にせず・・・うらやましい。

さて、そんな私たちですが、先日、少しだけ早く外出することができたので、念願のランチに行ってきました。
店内は、接待、主婦さんが中心でしたね。OLさんも少し。

では、ランチをご紹介いたします。

パン(フォカチャ)
ほんのり甘みを感じる塩味が付いていて、いくらでも食べられそうでした。




サラダ
グリルしたかぼちゃ、黄色のズッキーニ、糸うり、生野菜の上に白い泡。
生野菜には、レモンドレッシングがあえてありました。
そして、白い泡の正体は、バニラなのです。バニラを泡だてたそうです。
いい香りでした。素敵



さんまとナスのパスタ
こちらは、同僚が注文したパスタです。さんまが新鮮でおいしかったわ。



ラグーと青菜のパスタ
こちらは、私が注文したパスタです。
ラグーはちょっと癖がありますが、青菜とチーズで食べるといい感じ。



エスプレッソ
パン皿とおそろいの食器ですね。色見本のようになっていて、カラーの横には、小さく数字が入っていましたよ。
スプーンには、顔があります。



紅茶
紅茶は、意外にシンプルな食器でしたね。



野菜のアイス2種類とフルーツとミントゼリーよせ
待ってました。どんな風にアイスが出てくるのか楽しみだったのですが、最中だったのですね。
オレンジ色は、トマト。黄色は、かぼちゃ。
最中も香ばしくてパリパリでおいしかったです。
フルーツとミントゼリーよせは、ミントのシロップとゼリーが本当にさわやかで・・・感動の味でした。
夏場に友達が遊びに来ることがあったら、是非、このデザートに挑戦したいものです。
レシピは、わからないのですが、何とか似たようなものを作りましょ。



かぼちゃのアイス


トマトのアイス



IL GHIOTTONE(イルギオットーネ)
http://www.ilghiottone.com/home.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やなぎだ | トップ | Ray of Hope »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿