仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

Ray of Hope

2011-08-14 | イベント

ずっと、楽しみに待っていました。
山下達郎さんのCD「Ray of Hope」が2011年8月10日発売になりました。
今回は、初回限定盤にファン待望のライブCD「Joy」が付いています。
以前発売されたものが「1」で「2」の前におまけで付けられたので「Joy1.5」となっています。

CDのデザインも素敵なのよ。
手に見えますよね。これは、すべて達郎さんがレコーデイングで使っている楽器(私物)
デザイナーさんがデザインしたそうです。
アイデアは、達郎さんご自身だそうです。
楽器の写真は、ジャケットだけでなくブックレットの中のページにも
たくさん掲載されています。

なんだか、達郎さんを身近に感じられます。こんな楽器を使っているのか・・・
そうそう、CDを正面から覗き込むと左側にはピアノの鍵盤が見えるのよ。
素敵素敵

Ray of Hope」は、映画「てぃだかんかん」の主題歌です。
さんご養殖に人生をささげた男とその妻をテーマに作られた映画です。
ご覧になりましたか。
逆境を乗り越えていく応援歌です。

この曲を聴いてすぐに感じました。ゴスペルみたい。

そうです。釜石の地震の悲惨な状況があきらかになるにつれて、辛くなってきて、
この曲が聞きたくなりました。その頃は、音源を持っていなかったので、
何度も何度も歌詞を読んでいました。素敵な曲です。

それから、日本テレビ系ZIP!のテーマソング「MY MORNING PRAYER」は曲に
力を感じるし、かっこいいし、元気になりますね。
今、達郎さんの曲を聴きながらブログを綴っていますが、今日は、素敵な午後です。

被災された方たちも素敵な午後がおくれますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優雅な気分でランチ☆イルギオ... | トップ | ゴスペル体験レッスンは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿