仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

やなぎだ

2011-08-03 | レストラン
JR両国駅から徒歩2分のところにある素敵なお店をご紹介します。


お店の入口が小さくて見過ごしてしまいそうですが、お店の表札、看板(?)の
文字に注目!
ひらがなで「やなぎだ」と書かれています。
この文字は、奥様が書かれた文字なのです。書道の先生ですからね~。
素敵ですね。

奥様は、両国が地元。ご自宅を改装し、ご夫婦でお店を切盛りしています。

カウンター5席と4人用テーブル2つでこじんまりしています。
わいわい騒ぐと言う感じではありませんが、堅苦しくなる必要はまったくありません。
仲間とにぎやかに楽しみたい時は、貸切もできますので、ご相談くださいね。

あっ、私のお店ではなかったわ。
お店をする以前から奥様と親しくさせていただいていましたので、つい、・・・

さて、こちらでのお料理は、和洋創作料理になります。
ホテルニューオータニで30年、
シェフとして腕を振るってこられたご主人が
お料理を作ってくれます。
いろいろ楽しめますよ。

では、先日、職場の仲間と行った時のお料理をご紹介します。

オードブル
アスパラとチーズの生ハム巻き、マグロのカナッペ、
ホタテとオレンジのサラダ、グリーンサラダ



オムレツにたらこソースをかけて
生クリームを使わないオムレツです。ふわふわの触感が・・・
たらこソースがいい味でした。



焼き物
オクラの天ぷらにカレーパウダーかけて、
ささみの梅肉味、サーモンのハーブソース味


クリスピーピザ2種類
1枚のピザで2種類楽しみました。タコとエビです。




漬物
奥様こだわりぬか床で漬けた漬物です。



きのこのリゾット、牛肉の赤ワイン煮込み
とにかくおいしかったぁ・・・



ガーリックトースト
ほんのりガーリックの香り。



フルーツ
黄色のキウィ、グレープフルーツ、さくらんぼ(佐藤錦)



お腹いっぱい食べました。ご馳走様でした。


食彩 やなぎだ

東京都墨田区両国2-18-10
03-3634-4936
JR両国駅から徒歩2分
営業日  平日
営業時間 17:30~23:00

http://members3.jcom.home.ne.jp/yanagida-shs/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾート気分 | トップ | 優雅な気分でランチ☆イルギオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿