仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『Looking for an echo奇跡の歌』

2012-08-14 | 映画2012

旅行にも行けず、東京人なので里帰りもないとなると、なぜかわかりませんが映画が見たくなります。
早く、山下達郎さんのライブ映画見たいですね~。

今回の映画には、アカペラ・コーラスの代表的なジャンルのひとつで50年代に黒人の
ストリート音楽として誕生した「ドゥ・ワップ」がたくさん流れます。
音楽が流れるだけではなく、主人公と仲間と歌うシーンがたくさんあります。

一度はバンドマンとして全米トップ1の頂点になったけれど、時代の流れとともにすたれてしまい、
地方のドサまわりをするようになっていったそうです。家族を養うために引退を決意した一人の男の挫折。
同じミュージシャンを目指す息子とのエピソードはとても素敵なのよ。

「ドゥ・ワップ」が本当に素敵でした。
私ったら、一緒に歌っている気分になっちゃいました。
歌えたらいいなぁ。

Looking for an echo


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御茶ノ水☆龍水楼のお鍋 | トップ | Sumida Street Jazz Festi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿