仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

Sumida Street Jazz Festival-1(2012)

2012-08-18 | すみだストリートジャズフェスティバル

今年もSumida Street Jazz Festivalの季節がやってきました。
毎年、夏は仕事が忙しくて、土日以外の休みが取れなくて・・・
つまらない夏を過ごしていました。
でも、3年前からJR錦糸町駅周辺で開催されるように
なり、これを励みに仕事を終わらせるようになりました。
ありがたいことです。



まず、朝11時に鏡開き。ベストショットを逃しました。
雨が降ってきてしまいましたが、なんとか、大丈夫そうです。



メインステージのトップバッターは、高校生の吹奏楽部。
雨に負けないくらい元気に演奏していました。素敵!

夕食の準備のために買い物をして、一旦、家に帰りました。
そして、再び、出発。
トリフォニーホールの大ホールでは、韓国のビックバンドの演奏を聞きました。
Seoul Soloist Jazz Orchestre
サックス5人、トロンボーン4人、トランペット4人、ドラム1人、電気のベース1人、
ピアノ2人(途中で入れ替え)、ボーカル1人、指揮者?サックス?クラリネット?1人。
迫力満点で楽しかったです。ボーカルも素敵でした。

ゴスペルを指導してくださっている先生のお知り合いが演奏するというので、
ダービー通り前とかいうところへ行きました。
馬券を買いに来ているおじちゃんたちが行きかう中での演奏でした。
満州事変。暑かったですね。

その後、丸井で山梨県の巨峰を買って。ちょっと休憩。



もう一つ。SSJF Gospel Choir with Relationshipというグループ。
30人もいるとやはり迫力ありますね~。
かっこよかったですよ~。うらやましいなぁ・・・

トリフォニーホールでの椎名豊さんを聞こうか迷ったのですが、GOSPELを選んでしまいました。
終了後、ダッシュでトリフォニーホールへ。

セーフ。
椎名豊トリオのラスト1曲を聴くことができました。会場は、熱気でした。素敵!

で、その後、なんと、楽器を持参しなかった私もギネスに挑戦・ギネすみだに参加させていただきました。
手も楽器だって。やったー!

会場で楽譜をいただきましたが、突然いただいても、私は、演奏できないと思います。
でも、曲は知っていたのよ。「モーニン」題名は知りませんでした。
楽しかったです。椎名豊トリオも一緒に演奏したの。
すごいでしょ。





ソロの演奏は、会場にいらした中から5人が選ばれたの。我こそはという人がいたのよ。
みんな、素敵でした。トランペットとサックスの方でしたね。

最後は、KANKAWA
白いスーツに帽子、サングラス。外見は、まるで黒人ミュージシャン。
ご自分のオルガンのほかにトリフォニーホール自慢のパイプオルガンも演奏してくらました。
素敵でしたね~。
もう少し、聞いていたくなりました。

明日も楽しみです。熱射病にならないように気をつけなくてはいけませんね。


Sumida Street Jazz Festival

2012年8月18日、19日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Looking for an echo奇... | トップ | すみだStreet Jazz Festiva... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿