仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ゴスペル体験レッスンは?

2011-07-29 | ゴスペル体験談
「メンバーさんの声」という新企画です。

ゴスペル体験レッスンを受講された方に質問してみました。
快く回答してくださった方の中から、ぶよさんをご紹介いたします。

お名前は?

 ぶよさんです。


やはり、印象を伺ってみたいですよね。
では、早速、ぶよさんにお聞きしたいのですが、
体験レッスンを受講されていかがでしたか。

  体験レッスンはとにかく楽しかったです。
  人間の体は、素晴らしい「楽器」なんだと思いました。
  3部に分かれ声が一つの和音になった時、その響きに感動しました。

  しかし、、英語に口が付いて行かないのには参りました。
  学生時代が遥か遠い昔で、、、
  やさしい英単語なのに口で発音出来ないのです。
  慣れる事が必要だと痛感しました。


  
和音は、一人ではできませんからね。
harmoney感動します。
ゴスペルを歌ってみようと思ったきっかけは何ですか。

  兄の影響で、小学生の時からモータウンサウンドを聞いて
  育ちました。
  特に70年代は中学・高校生時代。
  多感な時期、そういう音楽にどっぷり浸っていました。
  大人になると武道館に、よくライブを見に行きました。
  
  すごく好きだけれど、自分には歌えないと思っていました。
  でも、やっぱり憧れがあったんでしょうね。

  ステージで彼らが楽しそうに歌っている姿を生で見て、
  「一番楽しいのは、観客の私達では無く彼らなんだろうな~」と
  思っていました。

  人生も後半に入り、まだ体力がある内にずっと憧れていた事に
  挑戦してみようと思いました。

 
  
音楽を聞きなれていらっしゃるようですね~
挑戦してみたいことはありますか。

  いつか小さな会場で、発表会をしたいです。
  夢です(笑)

  それから先生の歌が聞きたいです。
  ライブをやってらっしゃる様ですので、、今度遊びに行かせて下さい。



まぁ、素敵発表会ができたらいいですね。
新田久美子先生のLIVEですね。10月にあるらしいので、お誘いしますね。

私の隣で歌っていらしたぶよさんいろいろお答いただきましてありがとうございました。


ゴスペルを通じて知り合えたことを感謝します。
楽しい時間を共有することができますように
これからもよろしくお付き合いくださいませ。

 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○丸窓からスカイツリー | トップ | リゾート気分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
70年代! (A)
2011-07-29 12:33:20
このところ体験の方が多く、皆さんが喜んで下さって嬉しいです!しかも70年代に中学・高校って、同じじゃないですか。私はフォークソングに走ってしまい、洋楽は「ここで歌ってていいの?」っていうぐらい知りません。でも、同じ頃に多感な年頃を過ごしていたと言うだけで、なんか共感してしまいます。これからも皆さんが楽しく参加してくれたらいいですね!
返信する
Unknown (デイジー)
2011-08-01 12:34:34
70年代に中学・高校生ですか。
懐かしい楽しかった学生時代ですね。
今からだって、楽しみましょ
返信する
Unknown (S)
2011-08-02 02:39:55
いつもありがとうございます_(._.)_

私も60~70年代の洋楽、好きですね~
(リアルタイムではないですが…苦)
あせらず、でもちょっぴり挑戦もしながら
楽しく歌っていきたいですね♪
返信する
Unknown (デイジー)
2011-08-04 12:38:17
60~70年代、いいですよね。
気持ちに余裕を持って歌えるようになりたいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿