仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

食欲ない

2013-07-24 | 日記

今日は朝から頭が痛いと言っていた母。帰宅した私に「ご飯は炊いておいたから」と言う。
炊けているのかと思い、炊飯器をのぞいて見たら、あら、まぁ…
間違えて保温のスイッチを押したらしい。水の中でお米のまま。
私「炊けてないよ。」
母「何にも役にたてなくてごめんね。」とボソリと言う。
私「大丈夫。速炊で炊けば、20分だからね。私がノロノロ準備しているうちに、炊けるから。何、食べたい?今から出来合いのおかずを買ってくるから…」
母「食欲がない。いらない。デイジーの食べたいものを買ってきて…」

こりゃー、困ったことになったぞ。

とりあえず、冷凍してあったしらすを解凍し、ネバネバのオクラおかか合え、母が食べたくて買い置きしてたと言うたアスパラの缶詰めを開けブロッコリー、カボチャを茹でてサラダに…食事の準備をした。気がつけば、野菜中心。

私「少し、食べられそうかなぁ…」
母「うん」

私たちは、なんとか夕食にありついた。

明日は、大丈夫かなぁ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内のネコちゃん | トップ | ゴスペル体験レッスンは?弘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿