仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

玉葱かしら?

2012-07-17 | 手作り料理

何でしょうか。玉ねぎですか。
近づいてみて、びっくり。にんにくでした。
にんにくの茎ってこんなに長いの?知りませんでした。

青森県の田子市ニンニクは、お値段高めですが、品質がいいですよね。
このおばちゃんが作っているそうです。



ネギみたい。あれを干して、茎を切り落として売られているのですね~
3個500円で購入しました。

この物産展は、毎月10~13日に東京駅日本橋口を出たところで
開催されているそうですよ。

家族のリクエストに答えて、ラタトゥーユ(カポナータ)を作りました。
できたての温かいものもおいしいのですが、冷蔵庫でよく冷えたものもおいしいですよ。

ニンニクがつやつやしています。
包丁で切っている時、シャキシャキといい音がしました。新鮮なのですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ防止に参鶏湯 | トップ | 銀座★フェルメール光の王国展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2012-07-17 14:38:26
立派なニンニク\(゜o゜)/
返信する
でしょ~ (デイジー)
2012-07-17 20:42:51
スライスやみじん切りにして、少しずつラップに包み、冷凍しました。使うときに便利でしょう。
大量にニンニクを触ったので、今日は、私の手はニンニクくさかったの。手は、よく洗ったのになぁ。明日は、消えるかしら・・・
返信する

コメントを投稿