仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

京成バラ園(2013)続き

2013-05-27 | 季節の草花

2時間くらい取りつかれたようにバラを鑑賞していたのですが、この日は晴天

11時過ぎ。太陽サンサン。帽子はかぶっていたのですが、暑さに慣れていたいひよっこの私。ひ弱だ。

疲れてきちゃった。木陰で休憩。

桜の木ですね。実がなっています。とても食べられそうもありませんが、どんな種類の桜なのでしょうね。さくらんぼを取るための木は、どんな種類なのでしょうね。西洋実桜とか。勝手に命名しちゃおうかな。そんな感じなのかしらね。

秘密の花園に迷い混んだ雰囲気のお庭のコーナーです。

こちらは、以前は大きな木がたくさん植わっていたところですが、今は、支柱に這わせたバラが何本もありました。

こんな楽しみ方もできるということでしょうけれど、一般のお宅では、できそうもないです。

もちろん、庭師さんにお願いすればできるかもしれませんね。

まるで、モネのスイレンを思わせるような水辺です。スイレンも咲いていましたよ。

親子、おじいちゃん、おばあちゃんとお庭を楽しんでいるね。

アイスランドポピー、矢車草、ナデシコが咲いていました。

「ストラボ・バビロン」という名前のばら。黄色。

ピンク

バラのソフトクリーム。バラを食べました。

「フローレンス・テラッター」花が重かったのでしょうか。地面に付いてしまっています。それでも、きれいに咲いていますね。

今、咲かなくてどうする!!!

ロベリア。満開です。こんな風に同じ品種の色違いもいいですね。ロベリアは、虫が付きにくいのでほったらかしで大丈夫です。で、暑さにも強いしね。いいね。

4センチくらいの花が房状に咲きます。咲き始めは薄い紫。咲きすすむにつれて濃くなっていきます。

人の手によってブーケにされたように咲いている雰囲気が・・・

違うわ。自然に咲いている雰囲気のように人がブーケにしているのです。自然てすごい!

癒されたひと時でした。庭があったら、私は、きっと、週末ガーデナーとなっていることでしょう。

また、来るね。

 

 

京成バラ園(2013)

http://blog.goo.ne.jp/dtg_2011/e/8a74ec72f142318a5b3eb658345e157c


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成バラ園(2013春) | トップ | 国分友里恵さんの歌を聞いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿