仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

日本橋☆無花果

2014-01-15 | レストラン

皆様の仕事始めはいつでしたか。これからですか。

私の職場は1月6日(月)でした。

たっぷり休んだ体には、月曜からフルタイム勤務はきつかったです。

仕事をした後、新年会もありました。

男性20人・・・えっ、もっといたかしら。女性1人です。

今回は、どんなお店でしょうか。

メンバーが揃ったところでお店の方がシステムの説明をされました。

飲み放題無制限の説明に反応が・・・そんなに飲めないとかなんとか言ってました。

お店の方に申し訳ないから。少しは遠慮したほうがいいと思いますよ。

酒豪が多いのだから。

旬の味覚6点盛り

6点あったの?気が付かなかったわ。ちょっと遠慮していたから。

五島鮮魚のカルパッチョ

 

乾杯は、ビール。私は、すぐに日本酒「一ノ蔵」へ。

周りから「デイジーさん、もう日本酒ですか。」の声に「たくさん飲めないので、早めに飲みたいものにしました。」

すると、「じゃ、僕も日本酒にしよう。」

好きになさいませ。

五島魚、照り焼き、本格焼き豚

チーズが体質に合わない方にお魚を召し上がっていただきました。

おいしそうなおつまみも来たことですから。

鶏ハムとブロッコリーのイタリアンサラダ

牡蠣とカマンベールチーズのフライ

昨年購入したカメラは、オートでこんなにきれいに撮れます。

これにしてよかった。

五島きびなご一夜干し

これおいしい。日本酒にぴったり。

本日の五島天然鮮魚の姿煮

 しばらく誰も手を付けないので、いらないのかなぁと思っていたら、どうしたものかと思ていたそうです。

私がざっと骨と身に分けました。そしたら、みなさん、適当に召し上がっていました。

良かったぁ。

 

じゃこと高菜の焼きおにぎり

 

美味しそう。焼きおにぎり好きなの。でも、このときテーブルに男性7人。

おにぎりは6個。えっ?足りない。食べない方いるかなぁ…と思いつつも

先にもらうのも気が引けて、みなさんに差し上げました。

食べられなかったわ。

残念でした。

 

まぁ、いいか。という訳で食べていないお料理もありますが、全体的においしかったです。

今度は、女子会で行こうかな。

ご馳走様でした。

日本ばしの無花果(いちじく)

中央区日本橋2-2-4せっつビルB1

℡03-3270-0047

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくしま☆あんぽ柿 | トップ | 両国☆焼きかき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿