仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

丸の内☆ショコラティエ パレ ド オール

2012-09-11 | スイーツ、おやつ

東京駅近くにある新丸の内ビルの1階。丸の内仲通りに面したところにあるチョコレート専門店です。
このビルでショッピングなんて想像したこともないので、カフェでお茶している人を見かけても
気にとめていませんでした。先日は、なんとなく気になり、のぞいてびっくり。
バレンタインデー向けにデパートのチョコレート売り場で試食したことがあるお店だったのです。
確かその時、店員さんから「できたてのチョコレートを食べたとこがございますか。」と聞かれました。
私は、「ないです。」と答えると彼女は味も香りも強くて、違うおいしさがあると熱く語っていました。
いつか、大阪の本店に行ったら、是非行きたいと思います。

で、この日は、散々悩んで「栗とカカオの香りの水ようかん」とホットコーヒー。
値段ですか?ん~確か・・・1200円芸術的。
おいしいは、私の敵。ではなくて的。あっ、両方です。



これはテイクアウトもできます。
水ようかん、しっとりとしたクリーム、マロングラッセ、飾りはチョコレート。パリパリっとしていました。

母へのお土産は、丸の内で取れたはちみつとカカオのチョコレート。
フレーバーは、皇居周辺のソメイヨシノ味とキンカン味(金粉がついている方)。
チョコレート好きの母は、大興奮喜んでもらえました。
ショップカードとチョコレートの説明書は、早々に大事そうにしまっていました。

ほんの少し、親孝行した気分を味わいました。今度は、一緒にデザートを食べに行こうね。


ショコラティエ パレ ド オール
http://www.palet-dor.com/

新丸の内ビル 1階


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEATLES JAZZって何かしら? | トップ | がんばろう!東北 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (わたなべけいこ)
2012-09-12 07:45:14
敵ではなく素敵だと思います。
この場をお借りして先日の御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
返信する
例の物 (デイジー)
2012-09-12 17:34:18
こんにちは。
お元気ですか。
例の物、届きましたか。
もう一つ、FMの物も手に入れましたので送りますね。
人気商品は、やはりHMVの物のようです。
返信する

コメントを投稿