仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

がんばろう!東北

2012-09-12 | 旅行・観光

丸ビルの1階で宮城展が開催されていました。
あの月のマークは伊達政宗のシンボルマークでしょうか。
秋保温泉(あきうおんせん)のPRをしていました。
気仙沼のふかひれスープ濃縮タイプと味噌のシソ巻きを購入しました。



私は、初めて仙台に行ってきました。仕事が終わった後、少しだけ観光してきました。2012年9月5日~6日



東京駅朝8時12分発のはやぶさに乗りました。普通席でしたが、座席がゆったりしていました。
到着後、午前中の一仕事終えての昼食は鉄火ドン。



お腹いっぱい。

午後の仕事がひと段落したので、近場を少し散策。



飛行機雲。飛行機がおもちゃみたい。



推定樹齢500年のケヤキ。
緑がきれいだったので、しばらく眺めていました。



陽が暮れてきました。もう一仕事。

翌日は、午後から自由の身になり、初めての仙台を満喫。
そうできるほど時間がなかったのですが、一か所だけ観光してきました。
まずは、噂の牛タンランチ。



まずは、噂の牛タンランチ。牛タンの塩味、野沢菜、からしの味噌漬け(辛かった
オックステールのスープ、麦の入ったご飯。
伊達の牛タンというおしゃれなお店でしたよ。

伊達の牛タン

http://www.dategyu.jp/restaurant/menu_list.html?mskey=17530143694313559445




お参りをして、



仙台城。青葉城とも言うのですね。青葉山と広瀬川。地形を最大限に生かした要塞。
歴史は苦手でして・・・
得意なものがないのですが・・・ね。

大体、お城があるのかと思っていたのです。第二次世界大戦で壊されてしまったそうです。
これが、姫路城のように残っていたら、すごかっただろうなぁ。

資料館では、CG映画での解説がありましたので、映像でお城を見学しました。
伊達政宗公は、仙台城・仙台藩とその民が永遠に平和に栄えるようにと願っていたのですね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内☆ショコラティエ パレ... | トップ | 丸の内OLランチ☆A16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿