仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

cool tokyo cool

2011-07-17 | 日記
暑いのに錦糸公園では、リサイクルのイベントが開かれているようです。
大変ですね。

夏だから、昼間は暑くても仕方がないです。
眠りにつくときには涼しい気持ちで眠りたいものですよね。


先日、北海道の室蘭にいる方とお話をしてびっくり。
今年は、扇風機を一回しか使っていないと言うのです。
エアコンは、まったく使っていない。
職場には、冷房はありません。

そうですか。祈りたくなります。

東京は、暑いですよ。丸の内では、霧で涼しくなれる場所があります。
太い柱にアイビーなどが植えられていて、その隙間から霧が出てきます。
霧噴射
ちょうど出てきたので、写真を撮りました。こんな感じです。

ミスト散布、霧で涼しく



見た目に涼しそうですよね。
蒸発する時に気化熱で涼しくなるそうですが・・・



私は、ジェル枕で寝苦しい夜もぐっすり眠れるようになった気がします。
商品名は、「頭冷ジェル」。

このジェルシートの厚みは、8ミリくらい。
使用する前に冷蔵庫で1時間くらい冷やしてから専用カバーに入れて
枕の上に置くだけです。
後頭部がひんやり、気持ちいい

風邪をひいて熱がある時は、おでこを冷やしますよね。
でも、熱中症予防対策や涼しくなりたい方は、おでこはだめです。

涼しくなりたい時は、首の後ろ、脇の下、股の内側を冷やしましょう。
太い血管があるところを冷やすと良いそうですよ。



パッケージも思わず手に取りたくなるような・・・
かわいいですね。おいしそう。

ロフテー(株)
http://www.lofty.co.jp/special/10gel/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空だった京急大津駅 | トップ | ○丸窓からスカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿