仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

新潟☆朱鷺の巣立ち

2013-08-23 | スイーツ、おやつ

朱鷺の巣立ちなんて言うと朱鷺の話かと思うかもしれませんが、これは、お菓子の話です。

新潟に出張された方が、お土産を買ってきてくださいました。

新潟だとお米とかもち米を使ったお菓子かなぁっと想像をしながら、箱をよく見ると新潟苺「越後姫」使用と書かれていました。

新潟県にいちごがあったのですか。知りませんでした。

東京で売ってないですよ。栃木、群馬、茨城、佐賀、長崎あたりのいちごはよく見かけますけれど・・・

という事は、生産量が少ないのかしら。観光ナビで検索したら冬から初夏までイチゴ狩りもできるようです。

越後姫か・・・食べてみたいなぁ大粒でジューシー、甘みが強く果肉が柔らかい「越後姫」。

 

さて、このお菓子、酸化防止用の厚いビニールを開けると、ふわ~っとイチゴの香り。

汚水ピンク色のところがおもちです。その中に白いマシュマロのようなものが入っていてほんの少し黄色いクリームが入っています。たまごみたいですね。見た目のイメージは、卵をイチゴで包んだ感じ。

モチモチしていておいしかったです。イチゴの香りがいいですね。

冬になったら新潟物産館で越後姫が入荷されるか聞いてみよう。

苺大好きです。

ご馳走様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野☆Le Corbusierル・コル... | トップ | 上野☆ダイオウイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿