仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

バリィさん

2013-02-24 | ゆるキャラ

ゆるキャラブームですね。私も好きですよ。

日本は、かわいい物やキャラクターを作るのが上手なので、それを最大限に活かしたらいいですよね~と、勝手に思いました。私には、できませんけれど。

先日のお話。待ち合わせ時間まで30分くらいあったので、銀座三越の地下2階に行きました。すると、何やら仁尋常ではないくらい状列ができていました。堂島ロールの販売?、それともジョアンと言うパン屋さんのパンの焼きあがりを待っている列なのかしら?

奥の方で人だかりが見えたので近づいてみると、・・・見えない・・・

スマホや携帯カメラで手を伸ばして何かの写真を撮っているようなので、知らない方の撮った写真をみるとそこには、今治のバリィさんが写っていました。

私も・・・と思い、やっとの思いで撮りました。

思ったよりも大きいのね~。転んだら絶対一人では起きあがれないですよね。

頭にあるのは、なんでしょう。ティアラ?橋?

お腹には、腹巻?その腹巻にはさんでいるん物は何かしら?この子はひよこ?

と疑問がいっぱい浮かんできました。

ティアラは、来島海峡大橋

腹巻は、今治のタオル

腹巻にはんでいるものは、日本一の造船業をイメージする船の形のお財布だそうです。

2012年ゆるキャラグランプリに輝いたのですよね。おめでとうございます。

 

バリィさんのプロフィール

誕生日 - 8月3日
身長 - 150cm
体重 - 150kg
胴回 - 150cm
趣味 - 食べ歩き、ハラマキコレクション
特技 - 早起き、寝付きの良さ、毛繕い
好きなもの - 焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキ☆ハウステンボス | トップ | 銀座和光☆ケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (なべ)
2013-02-24 14:11:21
こちらは宮崎産ではないようです。かなりの割合でゆるキャラは宮崎市で作られています。
http://www.kigurumi.biz/index.html
このゆるキャラは何だと言うときにこのhpをみれば大概掲載されています
返信する
Unknown (デイジー)
2013-02-24 14:31:54
ゆるキャラたちは、イラストから作られているのですね。
宮崎に着ぐるみを作っている会社があったとは、知りませんでした。
くまもんもそこで作られたのですね。
返信する

コメントを投稿