仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

亀戸天神・藤祭り(2015春)

2015-05-07 | 季節の草花
連休中に藤の花を観に行こうと思っていたのですが、家で片づけをしていたら
行きそびれてしまいました。近場で楽しむのも悪くはないかな。

今年も亀戸天神の藤を観に行ってきました。


棚いっぱいにあればいいのですが、まだ、小さいですね。



黄色の藤も植えたのですね。トンネルのように仕立てるようですよ。


  

すずめはすばしっこいので写真に撮ることが難しいのですが
何か考え事でもしていたのでしょうか。10秒くらいこの石の上に
いました。

サギは昨年見たのと同じでしょうか。住み着いているのかしら。



池には、亀と鯉がたくさんいます。
気持ちよさそうにしているように見えたので黄色の花と一緒に撮ってみました。
春っぽく撮れたかなぁ。



スカイツリーと藤棚。
マンションがなければいいのになぁ。。。


ここは、葛餅で有名な「船橋屋」さんです。
葛餅、あんみつなど甘味を食べることもできます。お土産も購入できます。
藤の時期は、朝から混雑しているようなので落ち着いた頃、行ってみようと思います。


亀戸天神に行く途中で見つけた植物。

なんでしょう。


シャガ


アーカンサス

撮影日:2015年4月29日(水)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シンデレラ』 | トップ | トーストにフルーツをのせて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿