仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『シンデレラ』

2015-05-05 | 映画2015
子どものころから好きなディズニーのお話シンデレラ。
アニメではないのでショックは大きいかと思ったのですが、
テレビ版の物を数年前に見ていたので大丈夫でした。

ストーリーはそのままに。衣装が素晴らしかったわ。
エラが舞踏会に着ていったブルーのドレスは、本当にきれいでした。
うっとりしてしまいます。ワルツのイメージを目に焼き付けました。
何でそんなことするのかって?今、ワルツの曲を練習しているからです。
その話は置いておいて・・・



貿易商を営む父親が再婚し、継母とその連れ子である姉妹ドリゼラとアナスタシアと
暮らすことになったエラ。父親が不慮の事故で命を落とし、それを機に継母と義理の
姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われる毎日でした。



働いているときは悲しみを忘れていられますけれど、心の安らぎも欲しいのに。
一緒に食事をすることもさせてもらえなかったのです。
勇気と優しさが魔法の力になるという亡き母の教えを胸にひどい仕打ちに耐えてきた
エラでしたが、ついにこらえきれずに家を飛び出してしまいます。
森へと馬を走らせた彼女は、城で働いているという青年キットと出会います。
キットは国の安泰のために政略結婚をせまられていますが、森で出会ったエラのことが
忘れられずにいます。
そこで一般の庶民の女性も出席できる舞踏会を開くことにしました。



その後は、皆様がご存知のストーリーが続きます。



衣装デザインは「恋におちたシェイクスピア」のサンディ・パウエル。
プロダクョン・デザインは「タイタス」のダンテ・フェレッティ。2人の匠の技が
光る舞踏会の場面は、この映画のゴージャスなテイストが満喫できる見せ場です。


そうですよ。踊り始めるとふわーっとドレスの裾が広がってきれいでした。
2人が踊り始めると他の人たちが壁際に移動して丸く踊るスペースが
できていく雰囲気がロマンティックバレエを観ているようでした。
バレエのシンデレラも好きです。音楽も素敵ですよ。
ロイヤルバレー団の吉田都さんのシンデレラは素敵だったなぁ。
その話じゃなかったわ。

ガラスの靴がぴったり合う女性を探しに出た王子たち。
やっと見つけたその女性は、舞踏会の時のように素敵なドレスも着ていないし、
髪もきれいにセットしていない、お化粧もしていないすっぴん。

エラは王子に言います。「両親もいないし、持参金もありません。」

ありのままの自分。
あれっ。「ありのまま」はアナと雪の女王もそうでしたね。
そんな自分を王子に見せるわけだから。最大の試練。
そうよ。ここからは王子がそんな自分を選んでくれるかという事です。

フライヤーに書いてあったのですが

運命を信じる、すべての勇気ある女性へ
本当の魔法は、あなたの勇気。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンデレラのガラスの靴 | トップ | 亀戸天神・藤祭り(2015春) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿