仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

沖縄okinawa_1

2012-05-19 | 旅行・観光

2012年5月11日(金)~13日(日)山下達郎さんのコンサート(63本目と千秋楽の64本目)を
楽しむために沖縄まで追っかけてしまいました。こんなことをするの初めてです。

めんそ~れ

沖縄に来たら、おそばを食べなくてはいけません。おいしいところを求めて歩いていたら、
居酒屋さんのランチメニューを配る男性に遭遇。この方がいい人でして・・・
素直。せっかく遠くから来てくれたのだから、沖縄を楽しいんで行ってもらいたい、
たのしかった、よかったと言ってもらいたい。そんな気持ちが伝わってくるよう心遣いでした。

でね。自分の働いているお店ではなく、沖縄三越の隣で今54年周年の「むつみ」を
紹介してくれました。しかも、お店に2人分の席が空いているかどうかまで確かめてくれたのです。
うれしいね。



ほんとに小さなお店。でも、入れ替わり、立ち代り、人が入ってきます。



そーきそば。おいしかったわ。友達は、紅しょうがをたくさん入れて食べていました。
ちょっと、さっぱりした味になりますね。気づいたら友達のそばスープは、濃いピンク色に
なっていました。入れすぎ・・・?



沖縄三越の1階入り口に外貨両替所があったの。沖縄って感じ。

お腹もいっぱいになったし、コンサートまではまだ時間がありそうだから何をしましょうかと
考えていたら、石垣島のラー油が欲しいというので、牧志公設市場へ。



こんなものが出迎えてくれました。



怖いから小さな写真にしておきますね。



カラフルなエビ。さかな。お見事!



牧志公設市場の2階には、かもめ食堂というのがあって、市場で購入した魚を
お料理してくれるそうですよ。
天然の車エビがおいしそうでしたが、お腹いっぱいだったので今回は諦めました。
お目当てのラー油を購入しできたし。このラー油、人気が出て品薄だった時期、3,500円もの
高値がついたそうですよ。今は、落ち着いているそうです。



そろそろ、いい時間になってきました。路線バスに乗って、那覇市から沖縄市へ出発!
約1時間のバス旅行。と言っても、街並みや海が見えるのかと思っていたのですが、
ほとんど、米軍基地でした。米軍基地の中に幹線道路があるといった方がいいでしょうね。
ほんとうに驚きますよ。ぜひ、一度いらしてみてくださいね。

さて、この続きは、また明日。

大衆食堂 むつみ(那覇市)
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002264/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず歌いたくなる曲 | トップ | スカイツリー開業お祝い☆Pala... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿