仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ゴスペル体験レッスンは?ゆうこさん

2013-07-09 | ゴスペル体験談

最近、体験にいらっしゃる方がひと月にお一人くらいいらっしゃるようになりました。

興味を持っていらっしゃる方がまだまだいらっしゃるようですね。

6月に体験にいらっしゃった方をご紹介いたします。続けてくださるそうでとてもうれしいです。

ゴスペル体験レッスンを受講された方に質問してみました。(^^)/
お名前は?

ゆうこ です。 

 
 はじめまして。ブログを見ていただいて、メールをいただきました。
ブログ管理人のデイジーです。よろしくお願いします。

体験レッスンを受講されていかがでしたか。

発声練習前の身体を使っての準備体操

日頃動かさないような所がバキバキいいながら解れつつある心地よさ。。。
声を出すことの楽しさが伝わってくる時間でした
問題は、歌詞です。 覚えられるかなぁ

以外にも、体はガチガチ。私なんてデスクワークなので、肩こりしているし、血色悪し。

一日中、しゃべらなくても仕事ができるので、表情筋も衰えそうです。衰えています。歳のせいかも・・・ 

声を出すとすっきりしますよね。大きな声で楽しく歌える・・・・・・・・・

FBでお友達申請させていただいたプロのミュージシャンから「ゴスペルいいですよね。ノビノビと歌い続けられる世の中を護りたいですね。」とメッセージをいただきました。

本当におっしゃる通りです。

ゴスペルを歌ってみようと思ったきっかけは何ですか。

何かやってみようかな〜。。。うた、歌、うた。。。ごすぺる??

サークルを探したところ身近にあるではないですか
これだ!!でしたね
以前、夫がゴスペルのサークルで歌ったことがあり、その時ちょっと羨ましかったのかなぁ

何かしたいっと、思うとき、その時に何かに巡り合うものです。私もいろいろな事をしたつもり。たくさんの方に出会いました。
 
きっと、これからも、そうであろうと思います。
 
ご近所でしたか。会計もしているので、練習後はお話をすることもなかなかできなくて、本当は、いろいろお話をしたいのに・・・
 
集金しながら、あれこれ話せるような特技はないので・・・
 
ご主人は、ゴスペルをされていたのですね。今度は、ゆうこさんがゴスペルを歌って、おもいっきり楽しんでくださいね。
 
 
挑戦してみたいことはありますか。


今は身体から思いっきり声を出して歌いたいですね

   せっかく歌うのだから、ステージで歌ってみたいですね

ほんとですね。

私も大きな声だせるようになりたいです。滑舌もよくしたいし、響く声が出せるようになりたいし、音域も広くしたです。

欲張りな私と一緒に楽しみましょう。

ステージ早速、11月にあります。年に一度、開催されるユートリヤ祭には、必ず出演します。

歌うチャンスは、たくさんありますよ。ライブハウスからも声がかかっていますし・・・

 

 

ゴスペルを通じて知り合えたことに感謝します。
楽しい時間を共有することができますように
これからもよろしくお付き合いくださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『真夏の方程式』 | トップ | 梅のはちみつ漬けでデザート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿