仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

梅のはちみつ漬けでデザート

2013-07-10 | 手作り料理

6月中旬に南紅梅を買ったので、ハチミツ漬けにしました。3週間たったので、そろそろできていますかねぁ

何て、思いながら。

こちらの写真は、漬けたばかり。

梅が少し、しわしわしていました。はちみつはサラサラな感じになっていて、梅のエキスがたっぷり出ています。

ソーダで割って飲むのもいいけれど、寒天デザートにしてみました。

漬かった梅は、少したたいて細かくしました。

飾りにミントでもあるといいのですが、我が家には、鉢植がないのですさみしい。

5月から9月上旬まで、ベランダに全く陽が差さないので、植物は何も育てられないのです。そのかわりと言っては何ですが、輻射熱がないので、絶対に涼しいと思いますよ。は~あ

ミントがなくても、おいしかったぁ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペル体験レッスンは?ゆ... | トップ | カラオケ8時間耐久?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅ジュース (なべ)
2013-07-14 17:29:19
うちでは梅ジュースを作りました。ジュースを飲んだあとの梅をデザートにしてみます。寒天美味しいですよね
返信する
寒天大好き (デイジー)
2013-07-14 21:02:22
梅ジュースは、氷砂糖に漬ければいいのでしょうか。
それとも、煮るのですか。

ゼリーもいいですし、寒天もいいですよ。
冷えた梅寒天。
暑い夏には、最適なデザートです。
返信する

コメントを投稿