仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

エコなのかな?

2011-12-06 | 日記
今年のお歳暮には、家族の絆を確かめ合う(?)体が温かくなるお鍋セットも
あるそうですね。タイ焼きや焼き芋も温かくなりますよね。

よくよく見たら、これって何?
タイ焼きと焼き芋になっている何度も使えるホカロンなのです。
ジェルと1円玉くらいの金属が入っています。
その金属をパキッと音をたてるとあっという間にジェルが白く濁って
発熱してきました。何度も使えるそうですよ。

でも、一つ問題があるのです。
発熱しなくなったら、固まったジェルが自然にもとのジェルに
戻るわけではありません。お水で冷やして、ジェルに戻さないと
いけないそうです。面倒ですね。
発熱して温かい時間は、10分くらいでしたよ。

エコというには、もう少し研究が必要かもしれませんね。

私は、ひざ掛けでしばらく頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内OLランチ☆社食でラーメン | トップ | ゴスペル体験レッスンは?さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿