仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ゴスペル体験レッスンは?さおりちゃん

2011-12-07 | ゴスペル体験談
ゴスペル体験レッスンを受講された方に質問してみました。(^^)/

お名前は?

さおりです。

さおりさん、はじめまして。
体験レッスンを受講されていかがでしたか。

準備運動にリズム練習、気がつけば汗がびっしょりでした!
でも、その後の発声練習で、声が出やすくなっていたのにびっくりしました。
新田先生がおっしゃった、「体が楽器」という意味がわかった気がしました。
また、みんなの声が綺麗にハモった時、歌いながら鳥肌が立ちました。
とても楽しい時間でした。


そうそう、あの時は、ぴょんぴょん跳ねた日でした。
暑くなって冷房をつけましたね。お疲れ様でした。
3声できれいでしたね。

ゴスペルを歌ってみようと思ったきっかけは何ですか。

私が高校生のときの合唱コンクールで、『天使にラブソングを』の中から、
”Oh Happy Day”を歌ったのですが、その時の練習がとても楽しく、
ゴスペルに興味をもちました。
また、同じく高校生の時の芸術鑑賞教室で、ゴスペルのコンサートを
見たのですが、その時の感動が忘れられず、いつか自分で歌ってみたい
という気持ちをずっと抱いていました。
なかなか行動に移せないまま、だいぶ経ってしまいましたが、インターネットを介して
地元にゴスペルグループがあることを知り、勇気を出して体験レッスンを受けようと
思いました。


高校生の時、合唱コンクールで歌われたのですね。若いわ~
私は、何歳だったかしら・・・忘れました

インターネットって便利ですが、その一方で不安なこともあります。
勇気を出してという気持ち、よくわかります。メールをいただいたとき、
そういう感じが伝わってきました。
私たちは、墨田区在住在勤者を対象とした講習会終了後、有志が
集い、自主サークルという形で始めました。

錦糸町駅近くの錦糸、太平、曳舟、両国、八広、スカイツリーがある
業平橋駅近くの向島・・・
半蔵門線、東武伊勢崎線、総武線など沿線の方もいらしてます。

緊張しないメンバーでしたでしょ?
次回は、もっとリラックスして歌えるようになると思います。

挑戦してみたいことはありますか。

いろんな曲を歌ってみたいです。
みんなで息をあわせてハーモニーを作り上げる楽しさを、もっと体験してみたいです。
人前で歌えたら、とても気持ちがいいのだろうな~と、思いを馳せています。


人前で歌えたら楽しいでしょうね~歌いたいですね。
何曲くらい覚えたら、いいのかしら。
やはり、5~6曲かしら。30分くらい歌えたらいいのかしら。
ユートリヤ祭では、2~3曲を発表できるようにしたいと思います。
一緒にがんばりましょう。

ゴスペルを通じて知り合えたことに感謝します。
楽しい時間を共有することができますように
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコなのかな? | トップ | かりん酒作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿