仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

浅草☆三社祭

2014-05-18 | イベント
親戚のお墓参りに行きたいので一緒に行ってほしいと母に言われていたのですが
お天気が悪かったり、母の体調がよくなかったりとなかなか予定が合わなくて
お参りできませんでした。

爽やかな新緑の季節になったので行こうと思い立ち、お参りしてきました。
その後、食事は浅草の松屋デパートのレストラン街ですることにしていました。
タクシーに乗り浅草に到着すると御神輿が・・・
三社祭だという事をタクシーの運転手さんから教えてもらいました。
すっかり忘れていました。



一度行ってみたいと思っていましたが、混んでいるし、怖いし・・・
ちょっと遠慮していました。だから、今日、生まれて初めて三社祭を見ました。



御囃子も出て気分は盛り上がりますね。御神輿が近づいてくると周りの人たちが
掛け声に合わせて手をたたくので、私も手をたたきました。


3日間お天気でよかったですね。

私たちはランチの前に屋上に上がってみました。どんな眺めかしらね。



スカイツリーが見えて、さわやかで気持ちがいい。
浅草松屋デパートの屋上は「浅草ハレテラス」と言います。

2014年4月25日~9月30日まで「納涼ハレテラス エキビア スカイツリービュー」
屋上ビアガーデンを開催しています。
営業時間、 11:00~15:30、16:00~22:00


美味しそうでしたが、昼間からビールを飲むと頭が痛くなるのでやめました。




出世稲荷神社
何はともあれ、お参りしました。



法被姿のお二人。ちょっと休憩かしらね。



猿回しの方も休憩中。
おサルさんも休憩中。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶大好き | トップ | 『ネイチャー』(3D) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿