仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

昭和記念公園(2014春)☆日本庭園

2014-04-21 | 季節の草花
日本庭園へ



入り口です。門までの距離もいい感じですよね。

日本庭園内には池があります。



深呼吸

 

シャクナゲがきれいに咲いていました。

モミジの花が咲いていますね~



日本庭園内のしだれ桜



デジカメは、キャノンのパワーショットS120を持っていったのですが、なかなか使いこなせなくて・・・
シャッタースピードを変えて水が流れているところを撮ろうと思ったのですが、思ったように撮れませんでした。
とりあえず、初挑戦だったので。絞りと構図・・・本屋さんで見てみようっと。

 

日本庭園内には、盆栽苑があります。ここの盆栽を見るのも好きです。



盆栽の桜は初めて見ました。素敵!

桜のそばにメダカだ!



こんなかわいいお花を育ててみたいですね。



若葉の勢いを感じますね。


推定樹齢250年

 

樹齢50年のカリン。かわいい!欲しいです。



リンゴでしょうか。

 

盆栽は、見る角度でその大きさが違って見えます。
木の大きさが変わるのではなくて自分が小さくなったように思う。それがおもしろいと私は思います。

 

コケだ。初の苔女となる。マクロを持っていたらもっと楽しいかも・・・





花も実もたくさんついていると嬉しくなりますね。



これも盆栽!かわいいですね。手のひらサイズ。作ってみたい。



床の間に盆栽。王道ですね。
素晴らしかった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園(2014春)☆桜と... | トップ | 昭和記念公園(2014春)☆チュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿