仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

昭和記念公園(2014春)☆桜と菜の花

2014-04-20 | 季節の草花
4月12日(土)晴れ
お休みの日にこんなにいいお天気、しかも春の花が咲き誇っているときに
じっとしていられません。

大好きな公園に久しぶりに行ってきました。
日ごろの運動不足も解消できそうなくらい広いのよ。2万歩は歩けそう・・・

私は、西立川駅から行く予定だったのになぜか立川駅で下車。
あれっ?歩けばいいのです。



お蔭で公園に入る前にれんぎょうと桜を発見。



あけぼの口という入り口から公園に入しました。西洋のお城にあるようなおおきな噴水があります。

噴水を後に歩いていくと



気持ちいい。空には飛行機雲。思わずユーミンの歌を歌ってしまいました。



ふれあい橋からの眺め。1週間前は満開の桜が見られたようです。



つつじが咲いていました。いい色ですね。



ちょっと飛ばして、ここはみんなの広場



広大なの広場にシンボルの木が1本。どれくらい大きいのかわからないですよね。とにかく大きいのです。
これを撮影した時間は、9:50くらい。
みんなの広場には、人がいないけれどお昼前には、大勢のかたがピクニックを楽しんでいましたよ。

桜とポピー
桜の下でお花見。いいなぁ。私もしたかったなぁ



ポピー
かわいいですね。またしても、思わず歌ってしまいました。アマポーラ~





3輪並んで。コーラス。スリーディグリーズ。歌は、天使のささやきスルーしてください。

渓流のあたりのしだれ桜。やさしく揺れていました。




桜とムラサキハナナ




もう、ほとんど興奮状態?どの景色を撮ったのか。

桜と菜の花と水色の空


みずいろの雨じゃなくて本当によかったわ。





構図はどれがいいでしょうか。
記念写真撮っている人がいますね。いいなぁ。



この写真を見るとどれくらい広大な土地に菜の花が植えられているのかわかるかしら。

日本庭園に移動します。庭園に入る前にも桜がありました。



日本庭園内のしだれ桜




ひとまず、桜中心にアップしました。
続編は後日。

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173
℡042-528-1751

JR中央線 立川駅から徒歩15分
JR青梅線 西立川駅から徒歩2分
3月1日~10月31日      9:30~17:00
11月1日~2月末       9:30~16:30
4月1日~9月30日の(土)(日)祝日9:30~18:00

入園料 大人410円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらご飯とたけのこ | トップ | 昭和記念公園(2014春)☆日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿