仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

九段下☆さくらベーカリー

2014-03-30 | スイーツ、おやつ

千代田区の一等地にパン屋さんがあるのをご存知ですか。

丸の内の中央郵便局・KITTE内で桜の商品が展示販売されていました。

お店の方にお話をいろいろ伺いました。桜と千代田区自慢満載のお話でした。

その時に、購入した商品は、桜茶、桜を象ったクッキーと紅茶(絵葉書付き)。

桜茶はそのまま飲んでもおいしかったです。他にも桜ご飯、桜クッキー、蒸しパンなどにしてもおいしいそうです。

桜ご飯にしてみよう。楽しみです。

桜を象ったクッキーと紅茶のセットにおまけで付いている絵葉書の写真は、写真コンテストで選ばれた作品だそうです。

どれも素敵な写真でしたよ。皆さん、桜に魅せられていますね。

 

KITTE内で展示販売していた方に千代田区役所の一階にパン屋さんとカフェを併設したお店があることを教えてもらいました。

機会があったら、行ってみましょうと思っていたのですが、こんなに早く行かれるようになると思っていませんでした。

 

お店の写真。

 

桜の形のクッキーも販売されていますね。

 

私の購入したパン。

黒糖入り食パン。左から、アップルパイ、チーズパイ、けしの実付きのあんパン、よもぎあんパン。

 

区役所の建物内にあるパン屋さんなので、日曜日はお休みだそうです。

3月30日(日)は特別に営業しているそうですよ。

 

さくらベーカリー  

半蔵門線、東西線「九段下駅」下車

九段下交番から九段会館方面に歩きます。

しばらく歩くと道路を挟んだ反対側に「あおぞら銀行」があります。

その横が千代田区役所です。

千代田区区役所の一階にあります。

東京都千代田区九段南1-2-1


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九段下★桜開花情報 | トップ | 小石川後楽園(2014春) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所です (なべ)
2014-03-31 01:11:30
職場の近所で時々買いに行きますが、お昼はけっこう混んでますね。また来られるときは職場へも顔出してください。土日もいる可能性大です
返信する
桜クッキー (talofa)
2014-03-31 08:30:21
 職場の食通が先日桜クッキーを持ってきてくれました。
ここのではないと思いますが 桜の季節に桜のお菓子を食べるのは季節感があっていいですね~
 
返信する
九段下~ (デイジー)
2014-03-31 13:36:29
なべさん、こんにちは。
仕事で九段下に行ったのですが、ご連絡しなくてすみません。
次回は、ご連絡しますね。
今日あたりは、九段下の桜も咲いているでしょうね。
返信する
桜クッキー (デイジー)
2014-03-31 13:39:39
talofaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>職場の食通が先日桜クッキーを持ってきてくれました。

いいですね。季節感あふれる素敵なプレゼントですね。
粋ですね~
返信する

コメントを投稿