仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

笹本恒子100歳写真展

2014-05-28 | 美術展、ミュージアム
笹本恒子100歳展
2014年4月5日~6月2日(月)好評につき会期延長されました。
10~17時(入館は16:30までに)
日本新聞博物館
みなとみらい線・日本大通り駅直結
入場料510円


写真展というだけでも見てみたいと思いました。
2014年に100歳になられ、今もなお現役の写真家として
活躍されている。日本初の女流報道写真家です。
一体、どんな方なのだろうかと興味津々。

NHKの朝のニュースでインタビューに答えられている様子を
拝見し、仰天しました。80歳くらいにしか見えないのです。
椅子から立ち上がるときも手でささえることなくサッとお立ちに
なったのです。
その方のパワーをいただきたいと思いました。


日本新聞博物館には初めて行ったのですが、古い建物と新しい建物が
併設されているみたいでした。見取り図を見ていないのでよくわから
ないのですが併設というよりも混在一体みたいな印象でしたね。
本当のところはわかりません。

新しい建物の1階には、すご~く多いな新聞印刷機が巨大なオブジェの
ように展示されていました。
エスカレーターで2階に上がると古い建物のほうにたどり着きます。
階段、床のタイルきれいですね。レトロですね~。



2階にあるレストラン。のんびり時間を過ごせそうですね。



会場へ。笹本さんは写真展に4回ほどお見えなったそうです。
残念ながらご本人にはお目にかかれませんでした。
彼女とお話をしたという会場係りの方(女性)は少々興奮気味に
その時の様子を私たちに話してくれました。

杖なども使わずに歩いていらっしゃること、背筋が伸びていること
そしてにこやかなお顔であること
白いパンツをよく履かれるそうです。気分がさわやかになりそうですね。
私も白いパンツ好きです。もっと、履こう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール・マッカートニー ~... | トップ | 横浜☆港が見える丘公園(2014... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿