仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ポール・マッカートニー ~ニューヨーク・アニバーサリー・ライヴ~

2014-05-26 | 映画2014
映画かな、それともライヴかな。
悩むところです。

ポール・マッカートニーは日本での公演をすべて中止し、療養されたようですね。
体に気を付けてくださいね。また、お待ちしていますよ~


映画の話は、音楽好き仲間から教えてもらいました。
4本あるのですね。

ポール・マッカートニー(5/24~上映)
シティー・フィールドでのライヴ映像です。杮落しですね。ビリージョエルと1曲だけ歌っていますよ。

ビリー・ジョエル(6/21~上映)
2008年シェイ・スタジアムでのライヴ映像です。すでにDVDがあるそうですが
大画面で大音量ですから、楽しそうですよね。65歳か。いい声ですね。ピアノが素敵!
日本に来てくださいね。お待ちしていますよ。

サイモン&ガーファンクル(7/5~上映)
デヴュ50周年セントラルパークでのライヴ映像。
何曲か聞いたことがあります。きれいなハーモニーですよね。

ボンジョヴィ(7/12~上映)
デビュー30周年。
ボンジョヴィのCDは1枚持っていますが、最近聞いていませんね。

私はPaul McCartoney Billy Joel が好きなので、2本だけにします。




それで、前売り券を購入し、二日前に映画館の窓口で座席指定券と交換してもらいました。
ぜったいに初日に観たいと思っていました。
上映期間が1週間しかないので逃したらおしまいですからね。



コレド室町2の中にTOHOシネマズがあります。最近できたばかりです。
座席がゆったりしていました。ロビーの雰囲気もちょっと落ち着いている感じ。
客層が違うかなぁ。大人な感じです。


ポールへの応援メッセージボードが設置されていました。
インタビューを受けている方もいらっしゃいましたよ。



満席でした。2日前に座席指定券を予約しておいてよかったわ。

字幕に歌詞が出でいましたので、思わず小さな声で歌ってしまいました。
どこかに書かれていたのですが、みんなで歌えるように字幕に歌詞を表示しているそうですよ。
『アナと雪の女王』みたいですね。

歌ってよかったのですね。残念。でも隣に聞こえるくらいの声で歌ったら迷惑ですよね。


演奏が終わる毎に拍手が聞こえてました。私も拍手しましたよ。
去年、ドームで楽しんだ時のことを思い出しながら観ていました。
映画が終わった後もみんなで拍手しました。楽しかったですよ。
他の劇場ではどうだったのかしら。歌ったのかしら。
ビリー・ジョエルの時は、違う劇場に行ってみようかなぁ。
ビリー・ジョエルのファン数名とともに。

もし、よろしければ、ポールとビリーで来日していただいてもいいですよ。
お待ちしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペル体験レッスンは?K... | トップ | 笹本恒子100歳写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿