仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ゴスペル体験レッスンは?アッコちゃん

2012-02-11 | ゴスペル体験談
ゴスペル体験レッスンを受講された方に質問してみました。

練習日の前日にメールをいただいて、私からのメールは、練習日当日に
なってしまいました。当日にも関わらず、メールをチャックしてくださったので
早いタイミングで体験にいらしていただけて、よかったわ。

お名前は?

アッコです。

アッコちゃん、こんにちは。

体験レッスンを受講されていかがでしたか。

楽しかったです
歌い始める前の発声練習がみっちり行われていたので、
初心者にはありがたかったです。
練習中いつも笑いがあり、温かい雰囲気がいいなあと思いました。


そうなのです。毎回、発声練習をしっかり行います。
体が温まってから歌の練習に入るので、声も少し出しやすいように
思います。

ゴスペルを歌ってみようと思ったきっかけは何ですか。

少し前に、偶-然キャロリングに参加したことがあり、
「大勢で歌うって楽しいかも!?」と思ったのがきっかけです。


へ~キャロリングですか。
映画で見たことがあります。クリスマスイブに聖歌隊が家々を回り、
歌うのですよね。素敵ですね。

どんなところを回ったのかしら・・・何を歌われたのでしょうね。
気になるなぁ・・・そのことも、じっくりレポートしてみたいですね~

挑戦してみたいことはありますか。

思い切り声を出せるようになりたいです。

大丈夫ですよ。出せるようになりますよ。
私は、話し声も歌声もすご~く小さかったのよ。
始めのうちは大きな声を出そうと思って、喉に負担がかかり、
痛くなったこともありましたけれど。自己流では、だめですね。
大きな声が出せるようになりつつあります。ゆっくり、ゆっくり。

ゴスペルを通じて知り合えたことに感謝します。
楽しい時間を共有することができますように
これからもよろしくお付き合いくださいませ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ゲートブリッジウォーキング | トップ | 『天使の贈り物The Preacher... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (Sunny)
2012-02-13 12:28:14
アッコさん、こんにちは。

先日のレッスンは楽しかったみたいでよかったです
私も久しぶりのレッスンで大きい声出して、楽しかったです。

私は明日もたぶん参加できそうです。
またよろしくお願いします
返信する
お久しぶり (デイジー)
2012-02-15 12:38:24
こんにちは。
Sunnyさん、本当にお久しぶりです。
だんな様が協力してくださって、感謝!
楽しかったですね。
2月14日も楽しかったわ。
3月の年度末に向けてお忙しいことと思いますが、
歌って気分爽快、すっきりしましょう。
お待ちしていま~す。
返信する
ありがとうございます (アッコ)
2012-03-14 14:50:30
デイジーさん
記事UPありがとうございます。

体験レッスンから、早2か月。
毎回楽しく参加させてもらってます

今後ともよろしくおねがいします
返信する
よろしく (デイジー)
2012-03-14 17:45:11
アッコちゃん、こんにちは。
昨日も体験の方がいらして、ワイワイと楽しくできましたね。
お仕事がお忙しいと思いますが、遅刻でも大丈夫ですので、いらしてくださいね。
楽しく歌いましょう。
返信する

コメントを投稿