仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

柚子ジャム(2013)

2013-11-15 | 手作り料理

今年もそんな季節になりましたね。

柚子大好き!

先日、テレビで放送されたそうなのですが、柚子の種から抽出したオイルが

お肌にいいそうですね。化粧品があるそうですよ。

アンテナショップを探してみましょう。銀座にあるかしら・・・

 

どこ産の柚子を買ったのかしら。たしか、高知県産。

奮発して6個も購入しました。ぜ~んぶ、ジャムにしました。

自然のペクチンもたくさんとれるのよ。

ジャムの瓶4本半できました。

トースト、ホットケーキ、柚子茶、ヨーグルト・・・楽しみです。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手☆きっと芽がでる | トップ | 丸の内☆クリスマスツリー(2) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるよ (わー)
2013-11-18 05:37:12
宮崎も柚子の名産地です。なので新宿のアンテナショップにありますよ
返信する
宮崎にも (デイジー)
2013-11-18 12:18:11
こんにちは。
宮崎にもあるのですね。いろいろな果物がとれるのですね。
アンテナショップでは、やはり冬至前くらいまであるのかしらね。
新宿に行ったら、見てみます。
返信する
年中 (なべ)
2013-11-18 13:35:31
化粧水は年中あると思います。
返信する

コメントを投稿