仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ゴスペル体験レッスンは?きょうこさん

2012-04-20 | ゴスペル体験談
桜が咲きました。
何だかウキウキしちゃいますね。

先日のゴスペル体験レッスンを受講された方に質問してみました。
毎回、同じ質問なのですが、十人十色とはよく言ったものです。
みなさん違うのよ。素敵なことですね。

お名前は?

きょうこです。

きょうこさん、はじめまして。
3月は、お忙しいのかしらと思っていました。メール確認ができなくて
申し訳ありませんでした。
でも、練習会場にいらしていただけて、本当によかったです。

体験レッスンを受講されていかがでしたか。

一言で云えばとても楽しかったです。
唄うだけでなくリズムの取り方もやるんですね。


楽しんでいただけてうれしいです。
リズムそうなのです。私もできると思っていたのですが、難しくて・・・
先生からクラップがほんの少し遅いと言われた時は、
ショックでした。
今は、立ち直っています。
まだ、自分のことでいっぱいいっぱいで、他のメンバーさんの様子を
見る余裕はありませんが、私もがんばりま~す。

ゴスペルを歌ってみようと思ったきっかけは何ですか。

なんとなく「皆で唄うのって楽しいのかも」「友だちのいない未知の空間に身を置いてみよう」
そんな漠然とした考えで検索してみたら、通えそうな場所、曜日、時間帯のサークルを見つけ、
「これは行くしかない」と体験させてもらったしだいです。


歌うの楽しいかも・・・私もそう思いました。
場所、曜日、時間ってとっても重要ですよね。わかります。私もそうです。
新宿、渋谷、池袋、目黒だったら、私もゴスペルしてないかもしれません。
きょうこさん、歌声が大きそうですよね。うらやましいです。
tennorでもaltoでもpartを引っ張ってくださいね~

挑戦してみたいことはありますか。

カラオケなんかで人が唄っているときに、さり気なくハモらせてみたり…
なぁんて出来るくらいになりたいですね。


わ~、かっこいいですね。私もそれをしてみたいです。
お仕事がお忙しいと思いますが、是非、続けてくださいね。

ゴスペルを通じて知り合えたことに感謝します。
楽しい時間を共有することができますように
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリー第一展望台 | トップ | 室町☆火鍋でデトックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿