仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『今度は愛妻家』

2013-10-04 | 映画2013

NHKの朝ドラ『あまちゃん』が終わってしまいました。毎朝、楽しみだったなぁ。

これから、どうしたらいいのだろうか。

薬師丸ひろ子ちゃんの映画が観たくなりましたが、どんな映画に出ているのかさっぱりわからず。

いつものように、まずは図書館のホームページで検索。TUTAYAに行かないところが何なんですけど・・・

おっ。よさそうな、温かい気持ちになれそうない映画を発見。

この映画は、『世界の中心で、愛をさけぶ』の監督行定勲の作品。

 

北見俊介(豊川悦司)は、かつて売れっ子カメラマンでした。今は仕事もなく、怠惰な日々を送っています。

女性に甘く、気ままに生きるダメ亭主を支えるのは、健康マニアの妻さくら(薬師丸ひろ子)。

あれこれと夫の世話を焼いているの。それがかわいい。ひろ子ちゃんだからかなぁ。

ある日、友達との箱根旅行を間際に控えて準備であたふたするさくら。一旦、出かけたのに、財布を忘れたと言って戻ってくるの。本当は、この家から離れたくないんじゃないかとか旦那様に言われてたり。

そんな夫にさくらは、“子供を作る気がないなら、別れて”と悲しそうに告げるのよ。

沖縄旅行に行ったのが最後でした。泣けた。わーわー泣くというより、せつなくて。

“一年前から好きな人がいる”と告白、離婚記念の写真を撮って欲しいと言い出すさくら。

「ねえ、写真撮ってよ。」一年前の沖縄旅行で言われた言葉を思い出す。一年ぶりにカメラを手にする俊介。

いなくなって初めて、さくらの存在の大きさに気付く俊介です。

さくらに初めて自分の想いを口にします。取り戻せない時間。

 

とにかく、薬師丸ひろ子ちゃんがかわいく撮れています。かわいい!

素直にならなくちゃ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いヘリコプター | トップ | 長野県☆ナガノパープル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿