仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

赤いヘリコプター

2013-10-03 | 日記

朝からヘリコプターの音。

近くを飛んでいるようです。どこかの新聞社のでしょうかと思ったら、ヘリポートに降りようとしています。

病院のヘリポートのようですね。

緊急搬送されたのでしょうか。どこから飛んできたのだろう。

赤いヘリコプターなんて、初めて見ました。赤いんだ。と何度もつぶやいちゃった。

特に意味はありません。

 

治療を受けられているといいですね。お元気になられますように、お祈りいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野☆ミケランジェロ展 | トップ | 『今度は愛妻家』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いヘリは (なべ)
2013-10-05 21:15:14
赤とんぼって呼ばれているんでしょうね。
http://www.airrescue.jp/zenkoku.files/tokyo.htm
返信する
どっちかなぁ (デイジー)
2013-10-07 12:12:52
なべさん、コメントありがとうございます。
東京消防庁航空隊のホームページがあるのですね。
自分の撮った写真とじっくり見比べましたが、どちらでしょうかね。
「かもめ」か「ちどり」・・・
ちどりのように思えるのですが、わからない。(^^ゞ

後ろについている扇風機のような羽。
あれで、横揺れを制御するのかなぁ。
頭の上の羽だけではないことに驚いています。

情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿