仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

モネ展MONET

2014-03-06 | 美術展、ミュージアム

久しぶりの上野です。

広々していて気持ちいいですよね。大好き!

 

モネ展が2013年12月7日~2014年3月9日まで開催されているので行こうって

思っていましたが、なかなか行かれませんでした。

毎週金曜日は夜8時まで鑑賞することができるので、ちょっとのんびり絵画鑑賞に

行って来ました。

夜7時くらいまでは比較的空いていましたが、たくさんお方が観にいらしてました。

前に見たことがあるような気がしたのですが、どの絵を観たのかいつだったかのかは

すっかり忘れてしまいました。

ポーラ美術館と西洋美術館所蔵の絵画が展示されていたのですが・・・

 

今回の展示を見て気づいたことがあります。

こんなことをここに書いたら、「えっ、今まで知らなかったの?」って言われそう。

その話は、またの機会に。

 

 睡蓮の絵がきれいだったなぁ。

自然光で絵を鑑賞できたらいいのになぁ。紫外線で焼けてしまうのであり得ませんけれど。

のんびり、ゆったりした気分で美術館をでたら、文化会館の明かりがきれいだったので

文化会館のロビーに行ってみました。

この日は、クラシックコンサートがあったようです。

素敵な週末を過ごされているようです。

私も素敵な週末だったのですが、一人だったので食事もしないで上野を後にしました。

それだけがちょっと寂しい。お腹すいたぁ。

モネ展  国立西洋美術館

2013年12月7日~2014年3月9日

開館時間:9時30分~20時(入場は閉館の30分前まで)

3月7日(金)8日(土)9(日)は、9時30分~20時まで鑑賞できます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座ミキモト☆HELLO KITTY | トップ | 丸の内☆BAR de ESPANA MUY... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも・・・ (小米花)
2014-03-06 22:55:55
モネ展の記事がありましたので、お邪魔します。
私も2月末に行きました。
前売り券を買ってあったのに、結局終わり近くになって行きました。
なかなか良かったですよね~。
返信する
のんびり~ (デイジー)
2014-03-07 12:33:49
小米花さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
2月に行かれたのですね。

行くつもりで前売りチケットを買っていても
なかなかいけないものですよね。

モネの絵画をたーくさん見ることができたので
よかったですよね。
それから、バルビゾン派の時代の絵も少しあって
よかったなぁ。なんだか懐かしい感じでした。

次は鑑賞できるかしら。
返信する

コメントを投稿