仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

人参とツナ缶で作るお惣菜

2015-05-10 | 手作り料理
お休みの日はお惣菜作りをすることもあります。
今回は友達に教えてもらったお惣菜を作ります。

友達のレシピは
人参の千切りをごま油で炒めて、脂のないツナ缶を入れて
オイスターソースで味付けするものでした。
仕上げにゴマを振ってもいいよという事でした。

早速作ろうと思ったのですがオイスターソースが
冷蔵庫になかったので白だしで作ってみました。

オイスターソースのようにパンチがないので
細切りになっている鷹の爪を入れてほんのりピリ辛に
仕上げました。仕上げは白ごまをたっぷり摺りかけます。

これが美味しくて、ご飯が進みますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーストにフルーツをのせて | トップ | アスパラと牛肉の炒め物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿