仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ユートリヤ祭2014年終えて

2014-11-19 | ユートリヤ祭
墨田区の生涯学習センターが企画した講習会から派生して
作られたサークルだけが参加することができるイベントです。

2014年11月16日(日)にユートリヤ祭に参加しました。

前日のリハーサルに参加するため、13:30から軽く練習。
2回通して歌ったので少し疲れてましたかね~
歌う時間は15分なのですが、時間の都合で前奏を短くし、
曲をつなげたのでほとんど歌いっぱなしなのです。
リハーサルでは、最後の曲では声は小さかったように思います。
私も疲れてました。


普段は、月2回ののんびりペースのレッスンなのですが、
流石にちょっと集中して歌わないとだめかなと思い、
毎週、練習しました。歌唱力も体力もありませんからね。

その甲斐あって、「歌詞カードを見ないと歌えない。」と
言っていた方も本番では見ていませんでした。
私も含めて、夏よりも声が大きくなったようにも思います。
歌い続ける体力みたいなものは、まだないかもしれません。
もっと楽に歌えたらいいのになぁ。


15日のリハーサルでは、ちょうどいい音量だったCD音源のオケが
本番ではすごく小さくてあせりました。
先生も私も舞台袖に近い人も何度も合図しているのに全然わかって
もらえなくて。結局、1曲目が終わる頃、やっとリハーサルと同じ
音量にしてもらえました。
会場のセッティングの音響もすべて素人のボランティアですから
しかたがありませんね。オケを止めずに歌えたのでよかったです。

「オケなしでも歌えるようにできるといいですね。」と言う
先生からの課題を思い出しました。
考えたことがなかったから。

アンプラグかぁ。想像してみました。
今回、歌った3曲でもできそうですね。かっこいい!

課題はいろいろありますが、これからも楽しみながら歌っていけたらいいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内☆KITTE2014冬 | トップ | 名古屋☆お土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿