仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ゴジラ

2013-09-25 | 美術展、ミュージアム

ゴジラは、日本のどこに上陸したのかご存知ですか。

実は私も知らなかったのです。

 

三浦半島の観音崎の多々良浜に上陸したそうです。1958年から1973年までその場所にゴジラがいたそうです。

長い間、風雨にさらされて風化したので、取り壊したそうです。

1996年頃からゴジラの滑り台の復活を望む「Gプロジェクト」が横須賀市商工会議所青年部や地元の有志を中心に始動、

署名活動や寄付運動を開始した結果、1999年に誕生した。製作を担当したのはゴジラ映画を世に送り出した東宝でした。

身長は9メートル、全長は10メートル、重さ5トン、強化プラスチック製、胴体からしっぽの部分が滑り台になっています。

 

海岸にいるゴジラの姿を見てみたかったなぁ。

子供のころから、三浦半島には、よく行っていたのに・・・知らなかったから。

 

 

ゴジラ君、背びれがすごいね。 

鉄塔を壊しそうです。動いたら、怖いよ。

 

顏は、すごくこわいからね。怖がりの私は、じっと見られません。

滑り台になっているのは、いいね。ゴジラのお腹のあたりからしっぽまでの滑り台です。

こどもたちは、楽しそうに何度も滑っていました。

私も滑ってみたかったですが、遠慮しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おら、あまちゃん大好きだ | トップ | 久里浜☆くりはま花の国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿